※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

35週6日の経産婦です。赤ちゃんが大きいため心配。同じ身長で巨大児を分娩した方の経験を知りたい。子宮口は閉じており、お腹も下がっていない状況です。

35週6日の経産婦です。
今日の検診で赤ちゃんは3600グラム頭の大きさ9.89。
かなり大きいらしく どんどん動いて!!
と言われました。
私の身長が152センチしかないのですが 同じくらいの背で巨大児を普通分娩された方いますか?!
ちなみに子宮口はまだ閉じてるそうです、お腹もさがってません、、。

コメント

R

え!めちゃくちゃ大きいですね💦妊娠糖尿病とかですか❓😅
知人が38週で3800gくらいで産んでましたよ!

• R

R

ちなみにその知人も背が低めで帝王切開です!

• 4月16日
  • いちご

いちご

妊娠糖尿病ではないです(>_<)
    家族にも糖尿病の人は居ないです(>_<)
    検査では何も引っかかってないのにどうしてこんなに育ったのか、、。
    お友達は38週で3800gで身長小さめで帝王切開でしたか、私 このままだと同じ週数までうまれなかったらかなりの確率で4000超えで帝王切開になりそうですよね(>_<)

• 4月16日
ゆきんこ

私は妊娠糖尿病で赤ちゃんがずっと大きめ大きめと言われ続けていましたが、同じ数週の時は2500gでした😅私は身長156cmですが38w以降に3500g以上あったら促進剤と言われました🙌

• いちご

いちご

促進剤ですか!
    かなり怖いですが、今の大きさで産めるなら その方がいいなぁ(>_<)
    でも先生の口からは帝王切開になっちゃうかも という言葉しか出てきませんでした、、(>_<)

• 4月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

小柄な人だと帝王切開になっちゃうんですかね😱

もう何十年も前の話ですが、自分の母が152cmで私を3800gで普通分娩で生んでますけどね😅

• 4月16日
げーまー

わたしの息子は頭が大きくて
10センチ近かったので帝王切開に
なるかも、と言われました!
152センチで頭大きいなら
骨盤通らないかもですよ!
わたしは163で自然分娩でしたが
出血多量で産後1ヶ月貧血ひどかったです💦

• いちご

いちご

出血多量ですか?!
    大変でしたね(>_<)
    頭 すでに約10センチ、、通る気がしません、、>_<)
    来週の検診でどうなるかな(>_<)
    ドッキドキです(>_<)

• 4月16日
yuki

153㎝で、赤ちゃんは頭が大きめでいちごさんのベビちゃんと同じくらいでした。
(推定体重は3200くらいでしたが)

正産期に入ってからレントゲンを撮って私の骨盤を赤ちゃんが通れるか確認して大丈夫とのことだったので、普通分娩40w2dで出産しました。
ただ陣痛が弱く促進剤+最終的に吸引分娩となり難産ではありました😨
(吸引分娩でも出て来なければ緊急帝王切開になってたみたいです)

なのでいちごさんもレントゲンで普通分娩いけるか確認されるのではないでしょうか?

自分が小柄だと余計心配ですよね💦
私も不安だらけでした。

お腹の赤ちゃんすくすく大きく育ってて素晴らしいと思います☺️
無事のお産を願ってます🍀🍀

• いちご

いちご

レントゲンですか?!
    初めて聞きました!次の検診で撮って貰えるといいなぁ(>_<)
    こんなに大きくなると思わなくて、、ちょっと困惑してしまいました(>_<)
    ありがとうございます!母子共々無事な出産を目指したいと思います!^ ^

• 4月16日
いちご

皆さまありがとうございました!(>_<)
不安が少し解消されました^ ^