※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お金・保険

学資保険や自身の保険についての情報を教えてください。おすすめがあれば教えてください。

教えてください(><)皆さん学資保険どこに入ってますか?月々いくらで組んでますか?😭またママさん自身もどこの保険でいくらで組んでますか?😭おススメあったら教えて欲しいです😔💓

コメント

k

私自身は住友生命で3000円くらいです。息子のはゆうちょの学資保険で月16000円くらいです!

• k

k

ゆうちょは金額いくらって自分で決めれるって言われましたよ!

• 4月16日
  • ひなた

ひなた

さきほどゆうちょの学資保険を聞いてきました★ゆうちょに入られてる方多いみたいですね👯‍♀️
    住友生命にしたのはなぜですか?★良ければ教えてください☺️

• 4月16日
  • k

k

住友は私の友人が営業しててーってだけです💦

• 4月16日
  • ひなた

ひなた

友達がやってるとなんだか断りづらかったりしますよね(><)私も友達から勧誘されてます😭

• 4月17日
  • k

k

そーなんです💦
    コープ共済気になってて、2年後には変えるかやめるかしようと思ってますが…

• 4月17日
  • ひなた

ひなた

コープ私も気になってました😭人気高いって聞いてコープもいいな〜て考えてます★変えるものありですよね☺️

• 4月17日
まるまる

学資はソニー生命で月々12,000円くらいです。子どもに保険はいらないと思ったので、単純な貯蓄型にしました。
いろんな会社の説明を聞いて、月々の支払い額と返戻のされ方が私たちのライフスタイルに合っていて、なおかつ返戻率が1番高いところにしました💡

私自身の保険は、今は明治安田ですが、落ち着いたら保険の見直しをして場合によっては変えるつもりです😃

• ひなた

ひなた

ソニー生命!返戻率が高いんですか?★貯蓄型!色々あるんですね🤔
    一つ一つ回って説明を受けて決めたんですか?★ほけんの窓口的な所で何社か聞けたりするんですかね?😭

• 4月16日
  • まるまる

まるまる

私は保険の窓口的なところで「学資保険とはなんぞや」の説明を聞きました。保険の窓口的なところでは学資保険の申し込みはできないそうで、そこで聞いた内容を踏まえ、ネットでの口コミなども見て数社に直接連絡し、説明してもらって決めました。

なかには病気などのときにおりる保険がついたものもありますが、それは返戻率が100%を切ります(保険なので)
    でも、私の自治体は15歳まで医療費無料ですから保険はいらないと思って、返戻率が高くなる貯蓄型にしました。

同じ会社でも、こちらが何年間支払うか、いくら返ってくるのか、どんなふうに返ってくるのかなどで返戻率が変わります。
    単純に言えば、短い期間で支払い、遅く返ってくる方が返戻率は高いです。例えば、同じ200万を支払うにしても、15年かけて支払うより10年で支払った方が、返ってくるお金は多くなります✨

• 4月16日
  • ひなた

ひなた

とても詳しい説明ありがとうございます😭助かります😭
    そおなんですね!確かに医療費無料なら医療費の保険は必要ないですよね🤔その考えなかったです👏
    短い期間で!ボーナス払いで一括に払うとよりいいと説明されました!★
    色々調べてみます☺️ありがとうございます💓

• 4月16日
あや

私はフェミニーナの3年毎に15万受け取れて三大疾病がついてるやつで子供は住友生命の一万の学資かけてます🤗

• ひなた

ひなた

3年毎に15万は素敵ですね!★それは月々いくらの支払いになってますか?(><)

• 4月16日
  • あや

あや

私は年齢が24なので月々8000円くらいです!

• 4月16日
  • あや

あや

ちなみに子供が入院したり怪我した場合などの保険は県民共済で1000円かけてます!

• 4月16日
  • ひなた

ひなた

私も25歳なので参考にさせていただきます★ありがとうございます👯‍♀️

• 4月16日
*Rie*

ゆうちょで月々17000でした😄
いつまでで〇〇〇万とかいろいろあって、うちは大学入学のときまでお金が入る400万だったかな?プランにはいりました😊

• ひなた

ひなた

やはり大学に合わせて考えるべきですかね🤔ゆうちょの説明受けてきたのですが魅力的でしたが学資保険ってなかなかの金額するんですね🤔私も400くらい受け取れるプランがベストかな〜て思いました★!

• 4月16日
  • *Rie*

*Rie*

出来るだけ早く入った方が月々払う金額は少なくなりますよ😌

• 4月16日
  • ひなた

ひなた

そおなんですね😳早めに調べてみます!!!ありがとうございます!★

• 4月16日

JAで入ってます✩︎
月払いでなく一括払いです!
私自身は府民共済のみです😂
もう少ししっかりしなきゃなと思ってます😂

• ひなた

ひなた

一括😳そんなのもあるんですね😳
    なかなか選ぶのが難しいですよね(><)

• 4月16日

退会ユーザー

全期前納と言って先払いです✩︎
    契約者が死んだらどうこうの保険は
    付きませんが、その分利率が良くなります😂

• 4月16日
  • ひなた

ひなた

先払いなんてあるんですね😳そおなんですね!もっと調べて決めたいと思います!★ありがとうございます☺️

• 4月16日