※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

ハイチェアで食事させる際、トレーの掃除は楽ですか?ベビービョルンのハイチェアはトレーなしでは使えないですか?他のハイチェアを使われていますか?

今、ダイニングテーブルにはめ込む椅子で食べさせてるんですが、嫌がって抜け出すし、体重も重くなってきたので、ハイチェアの購入を考えています。

ハイチェアに座らせて、ダイニングテーブルにご飯を並べて食べさせようかなと思ってるんですが、ハイチェアについているあのトレーの上で食べさせる方が掃除は楽なんでしょうか?

ちなみに、ベビービョルンのハイチェアは、ご飯を乗せるトレー無しでは使えないのですよね?

皆さんはどんなハイチェア使われてますか?

コメント

みし

西松屋のハイチェアを使っていますよ。少し高さが足りないので、自作の踏み台を椅子シートの上に置いています。
皆で同じテーブルで食べている事を意識させたかったので、ハイチェアに付いているテーブルはあまり使いませんでした。

• ちょりす

ちょりす

ハイチェアについてるテーブル、私も使わないような気がしてました。みんなと同じテーブルで食べさせたいですもんね。
    西松屋のハイチェア見てみます✨

• 4月17日
こってぃ

楽天の5000円くらいのハイチェア使ってます。テーブルなしの方が楽かなと思います。テーブル付きだと私との距離も遠くなるので…

• こってぃ

こってぃ

ベビービョルンのハイチェアは、大きくなるとお腹周りがキツそう、背が高くなるとテーブルの位置が低くなって食べにくそうだと思って候補から外しました。
    トリップトラップは、大きいのでやめました。
    ただ、どちらも実際に座らせたことがなく…あまり参考になりませんよね💦すみません。

• 4月16日
  • ちょりす

ちょりす

画像ありがとうございます。
    このハイチェア、かわいいですね。でも、うちの子はまだ股と腰にストラップがないと落ちるのでもう少し大きくなったらこの椅子使いたいです!
    ベビービョルンは、確かに高さ調節とかできない作りですよね。気付きませんでした。
    アドバイスありがとうございます。

• 4月17日
  • こってぃ

こってぃ

私はこれに、外出用の肩ベルト付きのベルトを組み合わせていました。予算的に色々買えなかったので…こういったものです。これはかなり使える便利グッズでした!

• 4月17日
  • ちょりす

ちょりす

このベルトをハイチェアに付けて使うと言う事でしょうか?
    このベルト、外出先でも便利そうだなと気になっていたんです。すごく良さそうです!
    今もお子さんは画像のハイチェアに座ってご飯食べているんですか?

• 4月17日
  • こってぃ

こってぃ

そうです!このベルトを付けると立てないのでオススメです。肩ベルトが無いとダメですが…
    息子はどこに行くのにもこれを使ってました。お店のハイチェア、ベルトが付いてないのも多いんですよね。あと、ベルトが汚かったり。
    今もこのハイチェア使ってますよ〜!まだ1番小さい子用の高さにしていて、まだまだ足置きを変えるほどではないので、結構長く使えると思います。1歳になった頃に買いましたが、その頃は座布団を敷いて座らせていました。
    倒れたりもしないし、何より足がきちんと着くことで食べやすいみたいです。
    横からの写真がなく…すみません。

• 4月17日
  • ちょりす

ちょりす

お写真ありがとうございます😊
    そうなんです、お店の椅子はまだ座れない物も多くて困っていました。それに、私自身に付けられるなんて、もうどこ行っても心配しなくていいですね!
    このハイチェアは足置きの高さも変えられるんですね。今息子が座ってる椅子だと足が宙ぶらりんになるのでそれも嫌なのかなと思ってました。
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます☺
テーブルがロックの代わりにもなっています。
テーブルは取り外して洗うことが出来るのは本当に衛生上良かったなと思ってます☺
うちの子は立つ、抜け出しが悩みでしたがこの椅子からは立つことも抜け出すこともできません👐

• ちょりす

ちょりす

お返事ありがとうございます✨
    そしたら、座らせる時は必ず付けるものなんですね。見た目もシンプルでいいですよね!
    取り外して洗えるのは助かりますね。
    検討してみます😊

• 4月19日