※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日児童館に行く予定。同い年のママ友と仲良くなりたいが、話題がわからず困っている。アドバイスをください。

明日児童館の絵本読み聞かせに行こうと思っています。
子どもが同い年のママさんがいてママ友とまで言えないけど顔見知りです。

そのママさんともう1人のママさんは児童館に行ってよく遊ぼせているそうです。(3人のパパは先輩後輩の間柄で、それがきっかけでお2人のママさんは仲良くなったそうです)

うちもよかったら仲良くなりたいと思っていて児童館に行こうと思うのですが、
何を話したらいいのかわかりません。
知恵を貸してくださいm(__)m

コメント

いちごの国のありす

わかります。
既に仲良くしてる中に入るのって勇気いりますよね!

はじめは挨拶して、今日は良い天気ですね~とか、私はあまり来ないんですけどよく来てるんですか?とか、子供のこととか話てたらいいと思います(*´∀`)

あと帰るときも今日はありがとうございました。また会ったら仲良くして下さい(о´∀`о)って笑顔で言えばいいと思います(*´∀`)

  • ままり

    ままり

    午前中児童館に行ってきました。緊張しましたが話せました(≧∇≦)
    来週も別のイベントがあるので行く約束しました。ありがとうございました。

    • 10月20日
じゃありぃ

あとから輪の中に入るのって勇気いりますよね😃
「普段何して過ごしてますか~?あっ、この児童館よく来るんですか?うちもこれから通おうかな~と思ってるんです♪よかったら子ども同士遊ばせませんか~?」って感じでしょうか😋

  • ままり

    ままり

    午前中児童館行ってきました。緊張しましたが行って良かったです。ありがとうございました。

    • 10月20日