※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンかスリングか迷っています。泣き止まない息子に家の中でも使うのはアリでしょうか?腕がパンパンで困っています。

魔の3週目に入り、新生児用の抱っこ紐を購入したいと思っています。ベビービョルンを購入しようと思っていて、新生児の縦抱きって少し抵抗あるのですが、抱っこしないと泣き止まない息子に家の中でもベビービョルンを使うのってアリでしょうか?
それとも、あやす用にスリングとかのがいいんですかね?新ママのため、良くわからなくて💧
昼間も夜中もずっと抱っこしているので腕がパンパンです……

コメント

さくか

はじめまして。
大変ですよね、、😣
私はエルゴとスリングの2つを買いました。
首座る前から使用できるとは買いてありましたが不安だったので、、
ずっと抱っこは疲れますよね💦

• ミサミサ

ミサミサ

はじめまして🎶
    可愛い息子なのでずっと抱っこしててあげたい気持ちは山々なのですが、流石に腕が……💦

• 4月16日
  • さくか

さくか

わかりますー😫
    筋トレになるとは思いつつ辛いですよね💦
    自分の体も大切にされてくださいね⭐️

• 4月16日
あーたん

ベビービョルンは大きくなってくるとすごい腰などに負担がかかるので、エルゴでインサートつけたほうがいいかなーと思います!

わわわ

私も腕がパンパンでベビービョルンの新生児から使えるオリジナルを使いました💡産む前に良いと聞いて購入していたので☺️家の中でも使ったりしていました。0ヶ月の時でも縦抱っこが好きなようでした。
スリングも途中で購入しましたが、首すわり前は首がグラグラして安定しなかったし狭いからなのかウチの子は嫌がってしまったので、スリングは全然使えてないです💦
ベビービョルンで抱っこして寝てしまっても外すのが楽なので、寝たまま外せますよ😊

BOM

私ベビービョルン使っています!出産前から購入していましたが、実際に使い始めたのは生後1ヶ月以降でした。やはり同じく首すわり前は心配だったのですが、使用は外出時短時間のみでした。
あまり参考になってませんが、これからどんどん重くなりますし無理のない範囲で筋トレ気分で抱っこもいいかもしれないです😂

紫

ベビービョルン家の中で使ってますよ🍀
比較的簡単に取り外し出来るので、泣き止まないけど家事やらなきゃいけない時に抱っこ紐でよく抱っこしてます🎶

抱っこしてるとあまり泣きません☀️

息子は体重重いので抱っこ紐助かってます😂❤️