※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを3時間縦抱きの抱っこ紐で運ぶのは大丈夫でしょうか?授業参観で3時間くらいになりそうで、途中で出した方がいいでしょうか?

生後二ヶ月半で、縦抱きの抱っこ紐(ベビービョルン)3時間は大丈夫ですか?明日上の子の授業参観があり、なんだかんだ3時間くらいになりそうです。途中で抱っこ紐から出した方がいいでしょうか?

コメント

りんご

ママが辛くなくて、お子さんが寝てくれていれば大丈夫かなと思います😊
途中起きてしまったら、汗かいてないかやオムツの確認のために一度は下ろしてみた方がいいかな?😃

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうですね、途中起きたらおろすようにしてみます😊

• 4月16日
ねはやらママ

首が座る前から使用できる縦抱きの抱っこ紐なんですよね?
大丈夫だと思いますよ。
うちも先月入学式があって縦抱きで2時間半でしたが大丈夫でずっと寝てました^ ^
学校だと途中抱っこ紐からだしても下ろすところもないし、また抱っこ紐に入れるの大変じゃないですか?
家を出る直前に授乳とおむつ替え済ませておけば問題ないと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんです💦学校なのでオムツ替えや授乳もできないし、何とか堪えてくれるといいのですが😁
    長時間でも大丈夫そうですね!

• 4月16日