※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

妊娠6週後半で、お茶やお水が飲めず、オレンジジュースやりんごジュースが好きになりました。同じ経験の方いますか?

今、妊娠6週の後半です。
ここ最近、今まで大好きだったお茶やお水が
気持ち悪くて・・全く飲めなくなってしまい
代わりに今まで好まなかった
オレンジジュースやりんごジュースが
好きになりました😞✊🏻
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃ

わたしもそんなかんじでした!
けど、最終的に体重増えすぎて注意されまくりました(;'-' )

• ちびた

ちびた

やはり・・体重増えますよね😭!!!
    気をつけないといけないですね✊🏻

• 4月16日
aamama

1人目の時そうでした!

• ちびた

ちびた

同じ方がいらっしゃって嬉しいです⭐️

• 4月16日
杏☺︎

私も妊娠初期の悪阻の時に、水やお茶が全くダメになり、100%ジュースしか受け付けなくなりました...(>_<)💦💦でも、悪阻が落ち着くとなぜか今度は水を美味しく感じるようになり、水ばっかり飲んでます!笑 お茶はいつまでたってもダメで、CMとか見るのもダメです(゚_゚) 不思議ですよね...😮

• ちびた

ちびた

わたしもなんです!!!
    100%ジュースだけ飲めます😭😭
    本当に体の変化が不思議です‼️
    anneさんのように、落ち着いたらお水を美味しく感じられるようになるといいなぁ・・ (泣)

• 4月16日
パスカル

あんまりお菓子を食べない方だったのですが.甘いものや.凄くお菓子が食べたくなりましたよ😊
すぐに太りましたけど笑

• ちびた

ちびた

やはり、好みが変わってくるんですね!!!
    わたしも、あまり食べなかったのに
    お菓子にも手が出てしまいます😞😞 (笑)

• 4月16日
ままりん

私は悪阻中ずっと嫌いで飲めなかった水しか飲めなくなりました😳

• ちびた

ちびた

逆に水しか飲めなくなってしまったんですね!
    妊娠中の体って本当に不思議ですね☺️💡

• 4月16日
ひまわり

私もつわりの時、麦茶飲めなくなって困りました😭😭
ノンカフェインのコーン茶、ルイボスティー、そば茶など、色々変えて飲んでました!
つわりの時は無理せず飲めるもの、食べられるものを口にするのがいいと思いますが、糖分とりすぎないようにだけ気をつけてくださいね☺️☺️

• ちびた

ちびた

ルイボスティー!チャレンジしてみます⭐️
    糖分の取りすぎが心配なので、気をつけます😭😭ありがとうございます!!!

• 4月16日
りぃたん

妊娠前は緑茶を一日2リットルとか飲んでましたがお茶の味が飲めなくなって検診のたび水分足りてないから点滴打つ?といわれ我慢して水飲むようにしました⤵︎(緑茶でも2リットルなら飲んでいいよとは言われました)
その後は風邪の時しか飲まなかったオレンジジュースとカフェオレとかホットミルクでしか飲めなかった牛乳を好んで飲むようになりました(( ˭̴̵̶́ꐧ̨ ˭̴̵̶̀๑))

• ちびた

ちびた

お茶が大好きだったので、飲めなくなってしまった今が辛いです😞!!!
    緑茶いいんですか?有難い情報です⭐️
    飲めなかったものが飲めるようになったり、毎日不思議です (笑)

• 4月16日
  • りぃたん

りぃたん

私もお茶大好きだったんですが今では苦手気味になりました⤵︎
    そぅ!ダメやと思って全く飲まなかったら助産婦さんに飲んでもいいよ!と言われました!コーヒー紅茶も二杯とかならいいよって言うのと一緒で問題ないらしいです!
    赤ちゃんのためなのかわからないですけど嫌いなものも食べれるようになったり....逆にチョコレートそんな食べなかったのに食べたくなったり不思議です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 4月16日
  • ちびた

ちびた

温かい緑茶なら、いくらか飲めるので本当に救世主のようです😭ありがとうございます🤲🏻🤲🏻
    食の好みが変わるのも不思議ですよね!
    初期だけでなく、好みの変化は今も続いていますか?

• 4月16日
  • りぃたん

りぃたん

一応カフェインレスとかも試したんですけど過剰に飲まないから私は普通のドリンクばっか飲んでました!周りの友達も気にしてる子1人もいなかったので!
    好みは今も続いてます!+子供にいいやつと思って食べ始めた物を頻繁に食べるようになってます!

• 4月16日
  • ちびた

ちびた

そうなんですね!
    気にしすぎても大変ですもんね😞!!!
    わたしも気にして食べるようにしてみます♪

• 4月17日
ぽんちゃん

わかります。私もそうでした。ジュースは結構甘くなってるので私は炭酸水で割って飲んでました!とりあえず飲めるものを飲んで乗り切った感じです。あとは果物とかから水分補給しました!

• ちびた

ちびた

果物からの水分補給🍎してみます!
    主にどんな果物たべていましたか☺️?

• 4月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は冬だったので、みかんとかキュウイでした!あとは果物じゃないけどトマトを食べてましたね。

• 4月16日
  • ちびた

ちびた

教えてくださって
    ありがとうございます⭐️
    果物食べてみます🤤!!!

• 4月16日
まあぴい

いろはすのみかんとかはどうですか?まだオレンジジュースよりはカロリー低そうですよね★

• ちびた

ちびた

いろはすのみかん!試してみます😭
    ありがとうございます⭐️

• 4月16日

私も今同じ状況です!
妊娠前はお茶ばかりでしたが、苦く感じてしまい全く飲めなくなりました。わざわざカフェインゼロの緑茶を箱買いしたのに…。
今はオレンジジュースやゆずハチミツジュースを飲んでます。温かいもの飲まなきゃとは思いつつ、飲めるもの飲んどこうという感じです。

• ちびた

ちびた

分かります!!!
    わたしもノンカフェインの爽健美茶箱買いしたのに飲めません😭😭
    ジュースばかりなので、太らないように気をつけないとですね!!!
    同じ方がいると励みになります♪

• 4月16日
ちー太郎

全く同じです。そして6週目です。お茶か水のみだったのに葉酸ですらジュースで飲んでます。そして食べてるときは気持ち悪くないですが食べ終わるとすぐ気持ち悪くなり、食べたことを後悔します、、空腹で耐えられず食べ続けるわけではなく、食欲もないので食べつわりでもなさそうななんなのか、、ヨダレが飲み込めなかったり吐きそうになったりするのでなんか全部混ざってる感じです(涙)

• ちびた

ちびた

分かります!!!
    わたしも、葉酸サプリをジュースで飲んでいます (泣)
    食べ始めと、食べ終わると気持ち悪くて・・全く食べれないわけではないので微妙です😭😭ヨダレも気持ち悪いのよく分かります‼️

• 4月16日