※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

歯医者で虫歯が見つかり、治療が怖い。麻酔や削る痛みが心配。無痛治療について知りたい。来週の治療が不安で落ち込んでいる。

歯科検診の為歯医者さんへ行ってきたのですが、恥ずかしながら虫歯が見つかりました😢

以前歯の治療をしたのが小さい時のため痛みなど全く覚えていないのですが、麻酔をしたり削ったりするのは痛いんですよね…

痛い時に下半身にぎゅーーっと力をいれてしまうのですごく怖いです。

治療は麻酔するときが痛いんですか?それとも麻酔をしても痛みを感じるって事ですかね…。

調べても無痛治療をしてる歯医者の広告ばかりで肝心の知りたい内容が出てこなくて質問させて頂きました(;_;)

来週行くのですが、今から恐怖でやられてすごく落ち込んでます笑

コメント

ぴーなっつ

麻酔する時がちょこっと痛いのと、麻酔切れた後がちょっと痛いです。笑
でもちょこっとの辛抱ですから、耐えられますよ✨

• ぴぴ

ぴぴ

迅速なコメントありがとうございます!
    ちょこっとですか…(;_;)
    怖いですけどちょこっとだけなら頑張れます…!!ありがとうございました😊

• 4月16日
みっちゃま

私も歯医者に13年ぶりくらいに通い始めたんですが
恐怖しかありませんでした!
ですが、麻酔の時も治療中も全く痛くなくビックリでした(笑)
ただ麻酔が切れるまで
唇が痺れる感じでよく口が閉じれない感覚がありましたが
痛い!という感じではなく
違和感という感じなので大丈夫だと思います!

歯医者で違うかもしれないので
あまり強くは言えませんが、、、

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    歯医者さんって本当に怖いですよね(;_;)
    麻酔の痛みは強く感じるかと思いきやそんなに痛くないんですね!?
    違和感くらいなら全然耐えます!!激痛じゃなければ大丈夫です!笑
    こういったコメントを貰えるだけで行く時の心強さがだいぶ違います😭
    来週頑張ってきます!!
    ありがとうございます😊

• 4月16日