※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
ファッション・コスメ

化粧品について。化粧下地でオススメってありますか?恥ずかしながら、ほ…

化粧品について。
化粧下地でオススメってありますか?

恥ずかしながら、ほとんど化粧をせずに今まで生きてきました。仕事柄、化粧しても汗で流れてしまうので、仕事の時もせず、するのは自分の結婚式や結婚式に呼ばれた時ぐらいです💦
でも、最近、支援センターに行き始め、さすがにしないとまずいよなぁ、と思い、下手なりに頑張っているのですが、化粧下地が少なくなってることに気づき、買おうと思ってます。が、何を買っていいかさっぱり分かりません💧
今、使っているものは友人にもらったものです。その友人には、肌が白いからこういうのがいいんじゃない?みたいなことを言われた気がするのですが、あいまいです。(写真のものです)
色白で顔色が悪く見える時があるので、そういうのもカバーでき、できれば肌を傷つけにくく、値段も手頃なものがいいのですが、オススメあれば教えてくださいm(__)m

コメント

@ニコ@

私もそれほど詳しいわけではないですが(^◇^;)
私は何年も前からBBクリームを下地として使ってきました!
最近はCCクリームってゆうのが主流みたいでそっちを使ってます!
二種類ともドラッグストア等で色々種類売ってあるし手頃に買えますよ(^ω^)
私はCCクリームの後パウダーファンデ付けますが、下地でも薄付きでカバー力が凄いので普段化粧をしないなら、これ1本で充分だと思います♡

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    BBクリームとCCクリームですね!
    一本でいいのはありがたいです(>_<)調べてみますね♡

• 10月19日
ぱんぬ⑅

BBクリームおすすめです(●´ω`●)
上からパウダーはたくだけで、綺麗に仕上がりますよー(˙˘˙)♡*

• 舞菜

舞菜

BBクリーム探してみます♡

• 10月19日
パッチ

私はキャンメイクのパールの入った下地使ってます。
パールが、入ってるので血色もよく、みえますよ

• 舞菜

舞菜

血色よく見えるのは私にはかなり助かります(>_<)探してみます!

• 10月19日
こなたん

私も普段全くメイクしませんヽ(´□`。)ノ・゚ 

私は下地、ファンデーションまで使えるBBクリームを何年も使用してます。
エテュセのBBクリーム愛用中です。
ずっと肌が潤っていてカバー力もあり厚塗り感もないのでお気に入りですヽ(´□`。)ノ・゚ 

• 舞菜

舞菜

同じ方がいてよかったです(>_<)
    BBクリームですね!メーカーまでありがとうございます^^調べてみます!

• 10月19日
蒼羅紗

KateのBBジェルクリームつかってます!

• 舞菜

舞菜

調べてみます〜^^

• 10月19日
モコちゃんママ

私はマナラのBBリキッドバーを使ってます。
下地もファンデもなしでこれ一本です。
ベタつくのでこれをした後にパウダーで抑えてますが手も汚れないし楽ですよ(*^^*)

• 舞菜

舞菜

手が汚れないのはいいですね!
    調べてみます♡

• 10月20日