※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsm
妊活

妊娠初期症状は個人差がありますが、早い場合は排卵後すぐに現れることも。プラノバールの副作用で吐き気が強い場合、妊娠初期症状との区別が難しいかもしれません。ご安心なさい。

妊娠初期症状って早くてどのぐらいで起こるものですか?

もちろん個人差があると思いますが、症状と時期が知りたいです。

4/12に病院に行った際、排卵されていることが確認でき、そこから子宮の内膜を厚くするため、プラノバールを服用しています。

毎日同じ時間ぐらいに寝る前に飲んでいますが、朝起きてからすこし吐き気があるぐらいの副作用でした。
ただ、一昨日夜中にすごい吐き気で起きて、嘔吐してしまいました。

副作用でここまでなるのは大丈夫なのでしょうか?また、妊娠初期症状だったら…とも考えてしまってる自分もいるので、教えてほしいです。

コメント

まだ排卵から7日経ってないので着床もしていないくらいの頃だと思うので、初期症状が出るには少し早すぎるかなと思います。
副作用はあまりにキツイなら心配なので病院に電話で聞いてみた方がいいかもしれませんね。

• hsm

hsm

返信遅くなりました。ありがとうございます!

やはりそうですよね…
    ネットで調べるとプラノバールは副作用がきついと書いていたので、皆さんこんなものなのかなと思ってました😭

少し様子を見て、あまりに酷いようであれば病院に相談してみようと思います。

ご回答ありがとうございます。

• 4月17日
ゆうママ

早くても着床してからですかね😖💦
個人差があるので難しいですよね😅💦
ですが、初期症状でるにはまだ早いかな💦って思いました😣

私も以前プラノバール服用したことありますが
副作用がひどくて日に日にひどくなっていきました😱💔
服用やめてもしばらく吐き気とめまいなど続いていたので
もしかしたら薬の副作用もあるかもしれないですね😭

• hsm

hsm

ご返信遅くなりました。ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね😭ただの副作用ですね…ただただ期待してしまって勝手に思いこんでしまってました😂

日に日にひどくなるんですね!私もそんな気がします…参考になりました😳

めまい等はなく、ただただ吐き気と頭痛が酷いのでそこまで深刻ではないと思います!

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月17日