※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
お金・保険

今月の電気代が¥38,000でした。みなさんはいくらぐらいですか?オール電化で、ソーラーはついていません。

今月の電気代が。。。
¥38,000でした。確かに、日中家にいて寒くてエアコンつけっぱなしだったので、覚悟したましたが…。
みなさんは、いくらぐらいですか?
ちなみにオール電化です。ソーラーはついてません。

コメント

りっくんmama

38,000円は痛いですね/(;-_-)💧
私も家に一日中居てるのですが、日中はコタツで夜にストーブ(灯油)をつけてます!( *_* )
今月7,200円の請求がきました!高いっと思ってましたが32,000円だとうちは破産してしまいますね(¯―¯٥)笑

我が家もオール電化、ソーラーはついていません。
先月より約一万あがり、2万‥。
23時~7時はナイトタイムで安いので、その時間に洗濯機や食洗機は娘が起きるときに回しています。炊飯器の保温も日中はやめて、なるべく暖房も使いたくないのですが、娘のためを思うと室内は暖かくしておきたいですし、お風呂も夜中という訳にはいかないのでしかたないのですが‥厳しいですよね(;゚ロ゚)
しかもうちは義理母同居なので自分の思うようにはできません。若干ストレスです(笑)
できる部分は落とせるように頑張ります!!

あきママ

我が家も、ものすご〜く。痛いです。育休中で収入が半分なのに。
こんの毎月だったら破産ですよ!
これから、寒さ本番なのに。。。

あきママ

ナイトタイムも利用してるですがそれでも電気代が高くて。
節約しようと、試行錯誤な毎日です。

Chao

うち五万来ます(๑╯ﻌ╰๑)なんでですか。゚(゚´▽`゚)゚。

あきママ

本当に、なんでなんだろう。
今までで最高額です。

あらん

うちも26000円きました(。>д<)

あきママ

冬は、仕方ないのですかね。
これから、もっと寒くなるのに。
早く春が来て欲しいです。