※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーになる予定で、働くことを考えています。現在の職場からの選択肢は、コンビニ、地元スーパーのレジ、イオンのレジ、カフェホール勤務の4つです。安全性や将来性、通勤距離などを考慮して、どこが良いかアドバイスをお願いします。

将来、シングルマザーになりそうです。そこでなんですが、働く事を考えています。子どもはまだ園児です。
今時間とか条件で応募できそうな所は、
●コンビニ→融通がきく、時給もそれなり。
●地元スーパーのレジ→経験あり。時給は一番高い隣校区。歩道はなく車が多くて道路も狭い。事故とかちょっと危険。
●大手のイオンのレジ→将来社員とかなれそう。長い時間働けられる。
遠回りすれば地元のレジよりは安全。
●カフェホール勤務→ケーキとかカフェが好きで応募。距離は上の勤務先と変わらない通勤時間。歩道もあってとても安全な道。
この4つです。
今は実家暮らしですが、今後実家を出て子どもと二人暮らしをしなければいけません。将来の事を考えたら校区や交通の便なども視野に入れた働き方もしていかなければいけません。今は自転車しかないので、行ける範囲は限られています。
今出てる職場だと、単純にどこが良いと思いますか? 考えを聞かせて下さい。

コメント

shimama

大手のイオンのレジとかは将来性があってのちのち安定に繋がりそうなので良さそうですね^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。将来へには繋がりそうですよね!時間も夜まで空いいるし、がっつり働けられるのかなとか思っていたり…子どもが成長して、一人でお留守番とかができる頃になれば昼間の時間に空きがなくても夜働けられますよね。

• 4月16日
ぽむ

コンビニで働いてましたが融通きかないですよ😅
場所によるのかな?😥
私の働いてたところはどの時間帯も2人体制だったので、突然明日働けなくなったとかになっても代わりの人が見つからなければ出ないといけなかったです😅
将来性を考えるならイオンかなと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。確かに…出入りが激しい?(勝手に思っています)コンビニはそうゆう事がおきそうですね!!参考になりました。ありがとうございます。

• 4月16日
ma3

社員になる可能性を見据えたところがいいかと。
コンビニのバイトでは人を養うのは厳しいですよ。
家を借りて生活するにもがっつり働かないといけないと思います。
アルバイトだと店が潰れてしまえばクビにもなりかねませんしね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    小さい所だと潰れる可能制もありますよね。参考になりました。ありがとうございます。

• 4月16日
ちゃんちゃん

イオンは社員になったら異動ありますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わ!確かに…!!忘れていました。ありがとうございます‼

• 4月16日
まめ

こんばんは
イオンで働いてた者です!
イオンはコミュニティ社員と
異動が伴う社員と2つあります
ママリさんの場合は異動がないコミュニティ社員に希望すればなれるかなと思います✊ただサービス業なので土日祝日年末年始などの皆の休める日が休めない可能性があります(それは上司との折り合いでなんとかなることもありますが…)頑張ってください!