※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の運動は普段の生活での動きも運動になりますか?急な体重増加で食べすぎか悩んでいます。

妊娠中の運動ってヨガとかスイミング、ウォーキングとかありますが、普段の生活で動くこと(家事、部屋の模様替え、夕飯の買い出し、ショッピングモールをブラブラ等)でも運動に入るんでしょうか٩('ω')??
最近明らかに赤ちゃん分ではないくらい急に体重が増えたので多分食べすぎなのかなと頭を抱えてます(´︵`)
一人目のときは7-8㌔増でした。
一人目の時より動いてるはずなのにー(´・・`)

コメント

みそらつき

私は産科の先生から、寒いだろうから散歩はイオンとかをふらふらするだけでもいいよと言われてました。十分だと思いますよ。

• お月ちゃん

お月ちゃん

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    外の散歩は寒いですよね…
    家から出よう出ようと思っても息子の朝飯だ昼飯だミルクだ…お昼寝とか理由付けて引きこもってしまいます(´︵`)尚更田舎に転勤で来たものですから周りに何もなくてヒッキーです(´・・`)

• 10月19日

普段の生活でも運動に入ると思います。が、カロリーの消費はヨガ、スイミングの方が上ですね。
妊娠中は運動っていう運動はできないと思うので食事でコントロールするしかないですよね。辛いですが。

• お月ちゃん

お月ちゃん

やはりヨガ、スイミングはいいみたいですね!私もやりたいなーとは思うのですが行動するまでがダル〜って怠けてしまいます(┯_┯)
    元々趣味もあまりないものですから息子とゴロゴロして1日が終わってしまいます…

食べなくても何故か太る(赤ちゃん分ではない)もう体重計が恐ろしいです(@_@。

• 10月19日
rrr808

私も今同じ位の週数(23w)で最近の体重増加に悩んでいます…>_<…

仕事もしていて運動と言ってもあまり時間がとれないし、言い訳ですが...

いつも自転車の距離を歩いてみたり、週末は無駄にショッピングモールを歩き回っていますよw疲れるし運動にはなっていると思います。

体重管理お互い頑張りましょう…>_<…

• お月ちゃん

お月ちゃん

お仕事お疲れ様です(´・・`)
    疲れて帰ってきて運動なんて出来ないですよね…(言い訳になっちゃうんですよね)

ショッピングモールも楽しいですよね!お金ないと虚しくなっちゃいますが(´・・`)
    検診で赤ちゃんに会える楽しみもあるけど体重計に乗る憂鬱さもあり検診が億劫になっちゃいます(┯_┯)

• 10月19日