※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
家族・旦那

夫が4月1日付で辞令がでたので3月下旬に静岡県→富山県に引越してきまし…

夫が4月1日付で辞令がでたので3月下旬に静岡県→富山県に引越してきました。
富山県は夫の地元で、夫の実家から徒歩10分のアパートに住んでいます。
長男なので、地元に帰りたいと希望を出していた中の転勤でした。
この転勤に伴い私は退職しました。
しかしいざ引越してきたら、元の静岡の人手が足りないとのことで、出張の名目で夫は週末しか富山にいません。前に住んでいた場所の近くのウィークリーアパートを会社が借りてそこに寝泊りしています。

私は週末以外1人で、誰も知り合いがいない夫の実家のそばに住んで1ヶ月が過ぎました。
正直すごくむなしいです。
この生活がいつまで続くかわかりません。
子どももいないのに、なんで夫と別居しなきゃいけないんだろう。
何の為に友達がたくさんいた静岡から引越してきたんだろうって。

夫の会社にすごく疑問を感じます。
転勤は初めてだったのですが、こんなことあるのですか?
引越し費用も引越し業者代の7割のみしか出してくれず、敷金礼金、往復の交通費など50万ほどかかってます。

病みそうです…

コメント

ママリ

それは辛いですね💦
旦那さんに、いつまでこの生活なのか確認してもらう事はできないですか?

うちも転勤族ですが、費用は会社持ちなので、そんなにお金かかったことはないです💦
自費なのはエアコンのクリーニング代くらいですかね😫💦

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます。
    夫にいつまでと聞いても、はじめは4月だけだと言っていたのに、5月までになった、その先もわからないとどんどん延びていくのです。
    夫は自分が疲れる疲れると言うだけで、私は働いてないし自由でいいじゃん、何が不満なのって感じです。
    はーーー

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うーん、それは困りますね💦
    引っ越したばかりでまた引っ越せないですしね😭
    旦那さんの同僚とかに相談してみたらどうですか?
    転勤したのに、違う地域で働くことが
    その会社にとって普通なことなのか、そうでないのかわかるかなぁと思ったんですが😣
    私はなんか変だなぁと思うんですけどね💦

• 4月16日
ぎんむつ

ウィークリーアパートに一緒に住むのはできないんですか?
会社の都合で別居で周り誰も知らないなんて病みます😭

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます。
    犬を飼っていて、うちはもちろんペット可ですが、ウィークリーアパートは不可なので無理なんです。

• 4月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

そうなんですね😭
    いつまでかわからないのであれば旦那さんのやる気次第とゆうか…会社と相談してペット可の物件にしてもらったりできればいいのですが😓

• 4月16日
  • はなたろう

はなたろう

そうなんですよね。
    夫は会社になにか訴えたりとかは全然してくれません。
    結局は何でも受け入れてくる夫に不満を感じます。

• 4月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

一緒の時間が少なければそれだけタイミング合わせるのも難しくなりますししっかり旦那様と家族計画するのもいいかもしれないですね🤔
    旦那様の意思確認とゆうかお2人の赤ちゃんを意識すれば今の状態が良いか悪いかもわかるんじゃないでしょうか?

• 4月16日
  • はなたろう

はなたろう

夫は仕事以外ではあんまり深く考えたくないみたいで、話し合いができないんですよね。
    いつも私の好きにすればいい的な感じです。
    やっぱり夫への不満が問題ですね(苦笑)

• 4月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

2人にとって大事なことだし好きにすればと言っても旦那さんの協力は必要不可欠なのにー!
    近くにお住まいの義父義母さんはこの状況をどう思ってるんでしょうね?

• 4月16日
maa

人手が足りないのになんで転勤させたんですかね?辞めた人でもいたんですかね💦
ひどすぎます💦
はなたろうさんの地元は富山じゃないんですよね?
1人で見知らぬ土地で暮らすなんて辛いですよね💦

私の会社では研修を終えて設計から営業に異動になったのに設計が忙しいからしばらく設計の仕事してた人はいましたが、さすがに転勤したのに戻ってくるみたいなのはなかったです💦

• はなたろう

はなたろう

ほんとに何で転勤させたのかさっぱりわかりません…
    私の地元は違います。
    気持ちわかってくれて嬉しいです。

• 4月16日
  • maa

maa

ちなみに私も富山なのですが、父が全国転勤ありの会社でたくさん転校して来たので自分の子供にはそんな思いさせたくなくて旦那には転勤のない会社にしてもらいました。(転職するときにそう頼みました)
    早く戻ってこれるといいですね💦

• 4月16日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます。
    ほんとに戻ってくるのかな(苦笑)
    同じ富山なのですね。
    なんかほっとします。

• 4月16日
まき

子供がいないんだからいいだろ
って会社が思ってそうですね😥
知らない土地で一人は辛すぎます(;_;)(;_;)

• はなたろう

はなたろう

気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    私は1人でここでなにしてんだろって思います。
    夫もいなくて専業主婦でもなく、何の為に退職して引越してきたのやら…

• 4月16日
とっちん

私も静岡県から富山県に引っ越してきました。5年前ですが…
うちは転勤族だった主人が転職して地元(富山県)に帰ってきた感じです。
私も仕事を退職して、友達とも家族とも離れかなりのストレスでした。
土地勘なくてどこへ行ったらいいのか…みたいな。。。。
案の定、環境の変化についていげず体調崩して入院…悪循環だらけ(⌒-⌒; )主人ともよく喧嘩しました。

静岡のウィークリーには一緒に住めないのですか??夫婦別居は寂しすぎます(>_<)
ご主人と一度話合いしたらいいかと思います。はなたろうさんか病む前になんとかなりますように…

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます。
    共感してもらって嬉しいです。
    静岡のウィークリーはワンルームのほんと寝に帰るだけの感じですし、何より犬を飼っていてペット可じゃないと住めないんです。
    夫は、私は働いてなくて1日自由で何が不満なのって感じです。
    結局は話しても共感してくれない夫に不満を感じているんだと思います。

• 4月16日
あひる

それは病みます!自由って言っても富山で何しろって話ですよね笑
子どもも居ないなら尚更することないですよね、、、
尚更虚しくなるかもしれませんが、車があるならジムに行ってみてはいかがでしょうか?子どもが出来る前、旦那が不在なこと多かったのでよくジムに行ってました!深夜のラストまで走ってました!笑

• はなたろう

はなたろう

いいですね(笑)
    ジム…は私運動できないのであれですが、私なりに楽しいことなんか始めてみようかな。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです!

• 4月16日
ちまき

私も、全く同じ状況になったことあります(;-;)(;-;)🍟

わたしも仕事を辞めて、関西から旦那の異動先の名古屋に付いてきた途端、旦那が車で静岡ベースになってしまい。。😢
知り合いもいない土地で無意味に別居してた時期がありました。

いろいろ人生設計狂った。。って落ち込んでいましたが、
結局わたしは派遣の仕事を始め、自分の居場所を他に作って、
気を紛らわせながら謎の別居期間を脱出しました😭!💐💐
トータル8ヶ月でした。。😂

でも、今になって思えば、、。
1人でがんばれた名古屋が自分を強くさせてくれた
思い出深い大切な場所となって、
旦那とも今では笑い話に出来ます。(;ω;)

終わりが見えないと余計に気持ちも落ち込みますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
試練と思いますが、せっかくの富山県、
はなたろうさんにとって少しでもプラスな気持ちで
過ごせられたらと陰ながら願っております😢❣

• ちまき

ちまき

すみません。。
    ×車で静岡ベースではなく
    〇ウィークリーマンションで静岡勤務
    の間違いです💞(;-;)

• 4月16日
  • はなたろう

はなたろう

謎の別居生活!同じですね!!
    わかってもらえる方がいて応援してもらえてすごく気持ちが楽になりました。
    私も何か楽しめることを探してみます(^^)

• 4月16日
Tommy

なかなかひどい会社ですね💦
なんのために引越し費用払って富山に来たのか、わからないですよね😰
しかもいくら自由とはいえ、知り合いがいるわけでも土地勘があるわけでもないとなると引きこもり状態になっちゃいますよね😭💦
旦那さん、気持ちわかってくれたらもう少し楽になりそうな気もしますが…😢
富山のどこにお住いなんですか??