※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
その他の疑問

髪を伸ばしたいのですがめちゃくちゃ傷んでます。今肩の下くらいなんで…

髪を伸ばしたいのですがめちゃくちゃ傷んでます。
今肩の下くらいなんですが高校生の時からずっとこれくらいで傷んでは切りいたんでは切りで伸ばせずにいます。、

伸ばしたいことは続けて美容師さんに言ってますがいたんでいるからと、きられ、いつも短くなってしまいます😭

痛ませている私が悪いのですが…
同じ美容室に五年いってます。
一度違うとこ行ったらめちゃくちゃ切られてしまいしかも、ガタガタで他に行くのもトラウマです。
素人が見ても左右の長さが違うかったので驚きでした。

傷んだところは切った方がいいのでしょうか?
胸したあたりまでなので1年くらい切らないままでいないとダメだそうです。💦

コメント

ひろ

傷んでると全然伸びませんよ💦
私もそうでした!
1度勇気を出していたんでる所を切ったら伸びました😅
短いのが嫌なら伸びるまではエクステとか、有名なお店を探して、短くてもカットの上手い方、店長やチーフなどを探すのがいいと思います✨

• もかさん

もかさん

そうなんですね!やっぱ切らなきゃですよね…ずっとお世話になってるしほかできるのは、勇気がいります😔が、ちょっと探してみようと思います!

• 4月16日
なみ☆

どうしてそんなに痛むのか謎です、、
明るめのカラーやパーマですか?
細い髪だからですか?
しっかしケアをしてあげれば、細い髪でもカラー毛でもパーマしてても伸ばせますよ?
美容室でトリートメントはしないですか?
頭皮マッサージなどしてますか?

• もかさん

もかさん

アイロンを毎日していたのと、
    産後は髪をなかなかかわかせずに数時間いるので…。あと、外の仕事も多かったのですごく傷んでました。
    美容室でトリートメントしてますが…。

• 4月16日
  • なみ☆

なみ☆

あ、すみません。言い方がキツかったかもしれませんね💦💦
    元美容師です。
    じゃぁアイロンのせいですねー。
    高温で毛先までやってませんか?
    それだと痛むので、低温でやるか、根元のみアイロンをかけると痛みにくくなりますよ。

• 4月16日
  • もかさん

もかさん

いえいえ、、多分髪質もよくないんです💦

確実にアイロンですね…もう高校生の頃からずっとなので😔
    質の良いものを使ってる訳でもないですしかなりのくせっ毛なので…。
    くせっ毛を活かしてパーマをってことで一度しましたがすぐに取れました~💦その後の痛み半端なくてそれ以降はしてません。。もう7年前くらいです。

ダヴィネスやモロッカンオイルなど買っては見るものの元の髪が痛みすぎて効果も感じられず💦

ありがとうございます😭

• 4月16日
  • なみ☆

なみ☆

見てないのではっきりコレ!とは言えないんですが、、
    例えばタオルドライするとき髪の毛をこすり合わせるように拭くと枝毛になりやすかったり、ドライヤーをするときに頭皮ではなく毛先にあててたり、はありますか?
    意外と髪質改善はそーゆーところから始まったりもします。
    そこを改善した上で、オイル系よりもタンパク質の含まれているトリートメント類を使う方がいいです。
    髪は海苔巻きみたいな状態で、痛むと海苔とお米がなくなっていきます。
    オイル系だとその上にラップをするだけで補修はされません。
    なので、タンパク質でお米の部分を補ってあげてからオイルでラップをしてあげると痛みが改善されると思います。
    長々すみません💦💦

• 4月16日
  • もかさん

もかさん

オイルがいいとばかり思っていました😭!丁寧にありがとうございます。
    タオルドライもごしごしごしっと、
    適当にしてますね…

いつもお風呂上がったらそのまま寝かしつけ、旦那のご飯を作ると言った感じでほんとにダメだなって思うのですが…😔

• 4月16日
  • なみ☆

なみ☆

タオルドライは頭皮をゴシゴシして、毛先はタオルで巻いて握るだけで大丈夫ですよ!
    子育てしてると余裕ないですもんね💦
    とりあえずタオルドライして、髪をとかして、毛先にタオル巻いてゴムで軽くとめておくだけでもどうでしょうか?

• 4月16日
yoy

私はいつも行ってる美容室で
伸ばしたいから伸ばしたらきる!
と言っていて了承済みです♡
かなーーり傷んでます(笑)

• もかさん

もかさん

そうなんですね!切った方がいいよと言われました💦笑笑
    産後特にいたんでしまった気がします😭

• 4月16日
re.mama

綺麗に伸ばすならバッサリ切って
それから伸ばし方がいいですね😓
私もお臍くらいまで伸ばしましたが
傷みが酷く見た目も良くないと思い肩少し上くらいまで思い切ってバッキリ切りました

• もかさん

もかさん

やっぱそうですよね…切ることにします💕ありがとうございます!

• 4月16日
ゆー

あたしと一緒だ笑

髪の毛細いので痛むしなかなか伸ばせずいつもボブで落ち着きます

産後は髪の毛引っ張られるし結局短いので落ち着きそうです笑

傷んだら切るのがいちばんですね

一年で12センチ伸びるし一回リセットしてもいいのかな🤔

• もかさん

もかさん

引っ張られますよね~💦
    産む頃には伸びますかね。笑笑
    夏だし髪が多いので困ります。笑笑

• 4月16日
さくら🌸

毛先だけ私も痛んでたんで出産を機に背中まであった髪を顎下あたりまで切ったらめっちゃ質のいい髪になりましたよ笑

• もかさん

もかさん

バッサリ切る勇気も必要ですね…でも、びっくりするくらい短いのが似合わなくて😞😞😞😞😞
    相談してみます!

• 4月16日