※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

子宮頸がんの可能性があり、再度手術で子宮を取る可能性があるか相談したいです。現在は細胞診の段階で、不安があります。

子宮頸がんの可能性があります。
以前も初期のガンで円錐切除をしてます💨
その術後の診察で切除した部分は上皮内ガンだったと言われましたが、そこで上皮内がんではなく浸潤がん等悪い物だと更に手術をして子宮を取るのでしょうか?

現在はまだ細胞診の段階ですが、またがんのような気がして😵前回より悪かったらとかもう一人子供がほしいしと気がきではないです😖💦

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ymam

私も産後に円錐切除をしました!
同じく上皮内癌でしたが、ほぼ取り切れてるので問題ないと言われてます👌(今でも3ヶ月に1度細胞診をして定期的に検査してます)
術後からは、ずっと異常なしの結果が続いているので先生にも取り切れてるから大丈夫だけど定期健診は1年続けると言われてます!
一年後からは、年に一度の検査になる予定です🙂
細胞診を行ってるみたいですが、結果とかはどんな感じですか?

• うさぎ

うさぎ

四年前に円錐切除していて同じく取り切れているとの事で一年に一回検査はしてました💡
    ですが今年1月に陽性、HPV検査をしその結果を今日聞いて陽性だったので細胞診(一部切り取って)をしました。
    これが陽性なら円錐切除とのことでした😥
    でも、もし陽性なら二回目の切除なのでもし三回目があればその時は子宮摘出と言われました😫
    命も大事ですが、子供ももうひとり欲しくて💦💦

遅くてもGW明けまでには連絡があるとの事でしたが長くて😭

• 4月16日
  • うさぎ

うさぎ

産後とはこの9ヶ月の間に検査から手術をしたのですか😖?

• 4月16日
  • ymam

ymam

1度切除しても、また陽性になれば再度円錐切除する可能性があるんですね😣
    今の段階で妊娠はダメなんですか?

私は20代後半になってそろそろ子宮頸がん検診でもしようかなと思い、産院に受けに行った流れで妊娠発覚。
    とりあえず3ヶ月に1度検査してて、結局妊娠7ヶ月の時に円錐切除の話をされました。妊娠中に円錐切除する人も多いけどymamさんは、産後でも大丈夫だよと言われたので産後にしました!
    産後3ヶ月で手術しましたよ🤔

• 4月16日
  • うさぎ

うさぎ

次の結果が問題無しなら妊娠大丈夫と思いますが、悪い結果の場合産めない可能性もあるので今は作らないようにしてます😫

ガン健診で妊娠も発覚したんですね✨
    また妊娠中に切除出来るんですね🤔💡
    産後三ヶ月でって大変でしたね😱💦💦でも大事に至らずで良かったですね😊✨🎶

• 4月17日