※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鉄剤を飲んでから体調が悪いです。副作用でしょうか?お腹が痛く、便秘のような症状が続いています。張りや違和感もあります。

鉄剤を飲んでから体調が悪いです(;_;)

初日は飲んだ12時間後の夜中に
ひどい腹痛→便秘→下痢でした

2日目は飲んだ2時間後から
悪阻のときのような吐き気→腹痛→便秘だと思うが出ない
で朝方までお腹が痛かったです(;_;)


お腹は張っていないし胎動はありますが鉄剤の副作用てこんなものでしょうか?

いまもお腹は張っていませんが、便秘の時みたいにお腹がパンパンと違和感があります💧

コメント

ぱーら

鉄剤の副作用かは分かりませんが、飲んでから体調が悪いのなら服用をやめて病院に相談してください✋️😊

AKO

鉄剤は副作用出る人多いですよ😅
もし、耐えられないほどしんどいなら点滴にしてもらえるよう相談されてみてはー?✨

はるちゃん

まりさん、こんにちは(^^)

鉄剤飲むと人によっては吐き気催します。そして高確率で便秘になります。

私は便秘に悩まされました😢
鉄剤飲みきった後も1ヶ月半ほど、硬い便秘で辛かったです😢

お大事にしてください(^^)