※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

支援センターで子供が他の子のおもちゃを壊してしまい、心配しています。自分の躾が悪いのか、子供が変わってしまったのか不安です。支援センターを利用したいが、毎回気持ちが滅入ってしまいます。

久々に支援センター行ったら
他の子の遊んでる所だったり、遊んでるものを取ったり
組み立てられたプラレールを破壊してポイポイ投げたり...
棚にあるおもちゃをやたらめったらぐちゃぐちゃにしたり
こんな事してるのウチの子だけで恥ずかしかったです。
他の子のおもちゃに手を出すので3人ほど泣かせてしまったし。
ウチの子が変わってるのでしょうか??
それとも私の普段の躾が悪いのでしょうか??
子供の為にも支援センターなど沢山利用してあげたいけど毎回こんなんだと私の気持ちが滅入ってしまいそう(;o;)

コメント

はるか

普通だと思いますよ!
私の地域の支援センターの子にも
他の子が遊んでるものを
取ったりする子います
そーゆー時期なんだと思いますよ!

プラレールを破壊したり投げたりっていう子はあまりみた事ないですが、
他の子のおもちゃをほしがって取り合いになったりは何回かあります!
我が子もたまーにそれ貸して!!みたいな時あります笑笑
お子様が何をすることに興味があるのかによると思いますが、プラレールにしろ棚のおもちゃにしろこうやって遊ぶんだよー!と根気よく見せてあげるのが一番良いのかなと思います^_^
人のものを取ってしまうことにに関しては、例えばお子様が触っちゃいけないもので遊んだりしてたときダメ!と言って無理やり手から離したり引ったくったりしてまさんかね??

しゅーまま3

そんなもんですよ!
これから子ども社会で勉強していく時期です♡
1人っ子だとどうしても貸し借りが
難しいと支援センターのママが言ってました。
でもその子も2歳になって貸し借りや
一緒に遊ぶようになったみたいですよ^^*

あっちゃん

うちの息子は未だにやりますよ(笑)

なな

うちもそんな感じですよ(^^)
他の子のおもちゃを破壊してると気まずいので、積み木とか人形とかを立てたりして
さぁ‼︎行け‼︎子怪獣‼︎
って思う存分散らかしてます笑
そしてまた立てて…を繰り返してます(^^)

きよ

息子が1歳の頃保育園に行っていましたが、他の子が遊んでいるおもちゃを取るのはしょっちゅうでしたし、逆に周りの子も取り合って喧嘩していましたよ笑
よく引っ掻かれて保育園から電話で謝られました^_^;

支援センターは気が滅入りますよね(^◇^;)
きっとその内、子供さんも何をしたらいけない事なのか分かってくれると思いますよ(o^^o)
頑張って行った自分へのご褒美に、夜中にこっそりスイーツでも食べましょう(^O^)