※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

赤ちゃんが後進や高ばいができるようになったけど、まだ前進できない。前進する時期はいつ頃か知りたい。同じ経験の方のエピソードを聞きたい。

もうすぐ7か月になります😊
5か月終わりくらいから、後進が始まり、ひらすら後ろにズリバイ…6か月になってからは、腹ばいで向きをかえたり、お尻をあげて高ばいするようになりました✨
でもまだ前には進めないみたいです💦

急いでるわけではないのですが、あとどれくらいで前に進めるようになるのかなーって思ったので、似たような感じだった方、参考までにエピソード教えてもらえると嬉しいです😌💓

コメント

さみり

うちの子は回転と後ろズリバイを1ヶ月半やってから、前に進むようになりました(^ ^)
それまでは回転しながら前に進んでました笑

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    1カ月半くらいで前に進めたんですね💓そしたらうちももうすぐなのかなぁ☺️✨
    確かに回転しながら目標に向かっていきます😊そんな姿も今だけですもんね👍

• 4月16日
  • さみり

さみり

まっすぐ進む方が速いし楽やのに、回転しながら進むのがツボで毎回爆笑でした🤣
    あと少しその姿を楽しんでください😍

• 4月16日
  • ダッフィー

ダッフィー

回転しながら進むの、まるてルンバのようですよね😊💓
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 4月16日