※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ。
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が気になります。つわりも落ち着いて食べ過ぎてしまいます。体重管理のコツを教えてください。

妊娠5ヶ月に入って、食事制限してるのに体重がかなり増加(T_T)つわりもおさまって食べるけんかな…😭皆さん、どうやって体重管理してますか?(T_T)

コメント

ましゃ

私は食事始めはサラダにしてます!あと間食はヨーグルトとかだけにしてます(^^)
夜はご飯を抜きか少なめにして、煮物とかの野菜多めメニューでお腹いっぱいにしてます!

• こじ。

こじ。

コメントありがとう😊参考にさせていただきます(∩˃o˂∩)♡

• 4月16日
ぴー

朝 グラノーラヨーグルト
昼 炭水化物ok
夜 サラダ メイン 豆腐か納豆

飲み物 白湯 温かいルイボス、豆乳
間食 無塩ナッツ 果物 蒟蒻ゼリー

で、徹底してます❣️今のところ+3kgで先生からは◎もらってます👍

仕事が10:00-17:00なので、仕事の日は運動できませんが、休みの日は1時間は歩いてます💡

• こじ。

こじ。

26週で+3は優秀ですね😳💕すごーい😭😭😭徹底してて私も見習います(T_T)

• 4月16日
  • ぴー

ぴー

あと間食にトマト、ブロッコリーも食べます👍🌟めっちゃ砂糖を欲しますが、買わずに耐えてます🤣

• 4月16日
  • こじ。

こじ。

私も今トマトダイエットしてて、炭水化物抜いて主にトマト料理食べてるんですが5ヶ月に入って急に2キロ増加してしまい…(T_T)(T_T)(T_T)

• 4月16日
  • ぴー

ぴー

急に増えますよね😭わたしも6ヶ月までにじわーっと1.5キロ増えて、そこから1ヶ月で1.5キロ増えたので、最初は焦りました💔が、だんだんわかって来ました☺️❗️

• 4月16日
  • こじ。

こじ。

私もぴーさんは見習って徹底して励みます🐷💜(笑)アドバイスありがとうございました!!!

• 4月16日
  • ぴー

ぴー

ちなみに豆腐はレンジで温めて塩をひとつまみ、サラダはドレッシングでは無くもずく酢、納豆のタレは3分の1だけで減塩を心がけてます💡

そしたら浮腫がなくなって、仕事の後も足があまり浮腫まず、指輪もゆるゆるになりました👍

• 4月16日

我慢できる空腹感なら我慢して...
吐き気が来るまで食べなかった時期もありました💦
増加すると結構動きにくくなるので不安でした!
インスタントや外食も控え自炊でサラダ野菜メインですね(*^^*)
今は8キロプラスでなんとかキープしてます✨

お菓子食べてますけどね😂

• こじ。

こじ。

食事制限してたら、すぐにお腹すいて回数が多くなってしまいだめなんですよね(T_T)出来るだけ、野菜メインにして体重管理🐷頑張ります!!!

• 4月16日

退会ユーザー

今でどれくらい増えてるんですか?(*^^*)

• 4月16日
  • こじ。

こじ。

4ヶ月入る前で+3で5ヶ月入って急に2キロ増えました(T_T)

• 4月16日

退会ユーザー

じゃあ今は5キロプラスってことですか?
    ギリギリやとは思いますよ(*^^*)

• 4月16日
  • こじ。

こじ。

そうです(T_T)でも、50キロにいったことなくて自分の中で50キロを超えないように努力してたのですが、もう少しで超えそうです(T_T)徹底して頑張らなくては…😭😭😭

• 4月16日

退会ユーザー

私も妊娠するまでは行かなかったので
    今凄い体が重たいです💦
    後期になるとお腹ももっと膨らむし更に体重も食欲も上がるので、今徹底出来るならしてる方がいいですけどね!
    ほんとに転がって動きたいくらいです!笑

• 4月16日
  • こじ。

こじ。

ですよね(T_T)あと、5ヶ月もあるので本当に後期が怖いです😂💦(笑)今のうちに徹底して頑張ってみます!アドバイスありがとうございました(∩˃o˂∩)♡

• 4月16日