※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

2ヵ月の娘が抱っこすると身体を後ろにのけぞるようになり、腕が痛いです。同じ経験の方いますか?理由が知りたいです。

こんにちは😊🌸2ヵ月になった娘ですが、
昨日より泣いてても泣いてなくても
抱っこすると身体を後ろにのけぞるようになりました😭
ちなみに縦抱きです!
今までは抱っこすると私の身体にピトっとひっついてくれたのですが…力強くのけぞるので腕が痛くて😭😭
同じような方いますか?
また何故のけぞるのかわかる方いますか?

コメント

あいり

わたしのとこも今日
で2か月になりました!

• しょこり

しょこり

ママも赤ちゃんも2ヵ月おめでとうございます😊㊗️産まれた時より出来ることが増えて日々成長を感じますよね🌸

• 4月16日
とーやん

今1ヶ月半ですが、1ヶ月の頃からたまに仰け反ります。気分が悪い時が多いです。かなりのパワーですよね。

• しょこり

しょこり

こんな力あるのかとびっくりしますよね😵💦機嫌が悪い時は更に泣くので余計に力かかってしまいますよね💦

• 4月16日

うちの子もしょっちゅうでした💦💦
新生児とは思えないくらいの力ですよね(笑)

抱き方が気に入らないとか
何か不満があるときにのけ反るみたいですよ😭💦
新生児ながら自分の意思があるのに感動してました(笑)

• しょこり

しょこり

大人の私より力ありそうです💦笑

産まれた時は縦抱きで授乳してたのですが、最近横抱きで授乳する様になったので横抱きが好きになったのかもしれません👏🏻✨仰け反ったら横抱きしてみます😊💕

• 4月16日
サオリ(^^)

うちの子もよく仰け反ります(^^)だんだん首もすわってきたし、仰け反ってまわりのものを見てるのでいろいろ興味が出てきたのかな?って感じです😊

• しょこり

しょこり

一緒ですね😊✨確かに横になっててもキョロキョロしてます😆笑
    色々見えるようになって楽しいんでしょうね💕

• 4月16日
ぺこちゃん

その頃の赤ちゃんは力の調整ができないので、思いっきり仰け反ったりよくするから大丈夫だよーーって言われました😊
うちの子もよくしてましたし、今でもよくしてます😊😊

• しょこり

しょこり

そうなんですね😊!まだまだ成長中ってことですね👏🏻✨
    のけぞった時は元に戻してあげてますか?のけぞったままにしてますか?

• 4月16日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

抱き方変えたり、歩き回ったりしながら落ちない程度に自由にさせてました☺

• 4月16日
  • しょこり

しょこり

回答ありがとうございます!
    戻そうと思ってもなかなか戻らなくて😭腕から落ちない程度に自由にさせておこうと思います❤️ありがとうございました🙌✨

• 4月16日