※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゅんさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいます。抱っこ紐で悩んでいます。現在はベビービョルンを使用中ですが、肩の負担が大きいため悩んでいます。ボバラッブを検討中です。使い方が心配で購入に迷っています。月齢が上がっても使えるでしょうか?

生後2ヶ月半の娘がいます。
いろいろな抱っこ紐を購入しては失敗を繰り返しています。
エルゴは装着が難しく、ベビービョルンのオリジナルを購入したところ、簡単に装着でき今はそれを使っています。
しかし、肩にくる負担が大きいのかすぐに痛くなってしまうのが難点です。
そこで見つけたのがボバラッブという商品です。
どなたか使われている方いますか?
スリングを何点か購入したのが、使い方が合っているか不安で使っていません。
このボバラッブもそうなりそうで購入に踏み切れません。
月齢が上がっても使えるのでしょうか?

コメント

moon

使ってましたが、かなり面倒です。外出先での装着も厳しいと思います。
エルゴは比較的簡単に装着できると思いますが…

• こっちゅんさん

こっちゅんさん

外出先で簡単に使えないとまた結局使わないで終わってしまう気がします。

ありがとうございました

購入するかどうか、参考にさせてもらいます。

• 10月19日
ちっち

ボバラップ、持ってませんが、習い事で試着したことがあります(^^)
確かに、その頃エルゴを使ってましたが、ボバラップは楽でした。
購入を薦められましたが、装着に時間かかるし、好みはあると思いますけど、私はちょっとオシャレ感がないかな、と感じて買いませんでした。

子どもが小さいうちは、エルゴ使いづらいですよね。
小さいうちはベビージョルンで頑張って、もう少し子どもが大きくなったらエルゴを使う、でいいと思いますよ(^^)
エルゴで全然不便ないです。
抱っこひも、たくさん買っても、一歳ちょいまでしか使わないんでもったいないような気がします。

• こっちゅんさん

こっちゅんさん

そうなんですよね、ある程度大きくなると使わなくなるんですよね。
    まだ、首が座っておんぶとかインサート無しで使えるようになったらエルゴ復活させようと思います。

そして、わたしもボバラッブは見た目が??でした。

お二人の意見を聞いて、購入はしない事にします。
    ありがとうございました。

• 10月19日