※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

ジョイントマットどこのを使ってますか?メリットデメリットあったら教えて欲しいです🙇✨よろしくお願いします♪

ジョイントマットどこのを使ってますか?
メリットデメリットあったら教えて欲しいです🙇✨

よろしくお願いします♪

コメント

西松屋の大判使ってます!

汚れを落としやすいです!
ですが逆に汚れが目立ちます💦
髪の毛1本もすぐ分かりますㅋ_ㅋ

• らむ

らむ

色もあるんですかね💦うちのフローリングが明るいいろなので慣れてるんですが、、気になりますね😨

ありがとうございました✩

• 4月17日
ちゃん

コストコと西松屋のものを使っています。
コストコと西松屋のものを比べると1番わかりやすいのは表面ですね。
コストコは凹凸が少なく、表面にフローリングの柄のシートが貼ってあるイメージで、
西松屋は凹凸が多く、表面に貼ってあるというよりは素材そのものという感じです。
コストコの方が表面のゴミ、水滴は拭いやすいかなと感じます。
ただ1番の欠点は足音です。
特に旦那が歩いた時わかりやすいのですが、重さがあり、接地面も大きく、汗ばんでいる時は特に足が離れる時にシールを剥がすような「ミチャッミチャッ」という音がすごいです。
やはり表面がツルツルだからだと思います。
それに比べると西松屋のものはそれなりに足音はしますが気を使えばそこまできになりません。
子供が寝てる時に同じ部屋を歩かれるとコストコのマットは高確率で起きます😂😂

• らむ

らむ

歩いたあとの音..わかります😂😂フローリングでもなる時あるのでやばいですね(笑)コストコ要検討😭

沢山ありがとうございます✩

• 4月17日
まる

コストコの大判のジョイントマットが安くて良かったです😄まだ長く使ってないのでデメリットは不明ですが、やっぱり安心感があります👍

• らむ

らむ

コストコにもありましたね!候補に上がってなかったのでありがたいです😭🙏

ありがとうございます✩

• 4月17日