※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯華
妊娠・出産

37週で妊娠高血圧のため計画出産予定。子宮口の状態や促進剤の効果、帝王切開の可能性、出産までの日数に不安。37週での体験談を教えて欲しいです。

今37週に入りまして、妊娠高血圧の為、明後日入院をして計画出産をする予定です。

初産婦な事もあり、まだまだ子宮口は開いていない中の処置となるので、

子宮口はちゃんと開くだろうか
促進剤は効くだろうか
帝王切開になったらどうしよう、
産まれるまで何日かかるんだろう、と、ドンと構えたい所ですが、正直毎日不安で仕方ないです。

37週というのも早くて難産になりやすいと聞き、尚更不安になっています。

37週くらいで、子宮口もまだ閉じている状態で誘発された方や、同じような経験をされた方、何日で産まれたかなど何でもいいので、是非体験談など教えて頂けると嬉しいです。

お願いします。

コメント

ぷにぷにぷにお

妊娠高血圧症の為37w5d(子宮口1センチ)から内服の促進剤を使って38w1dに緊急帝王切開で出産しました😄
わたしは早いから難産とは聞いた事ないです💦

夢と希望がつまった太もも

37w5dで点滴の促進剤使って出産しました!
破水してそのときは3cm開いてたので閉じた状態で始まってないですが💦
状況違うのもあると思いますが全然難産じゃなかったですよ!

にいなな

同じく妊娠高血圧のため予定日の次の日に入院しました。入院してからの検査で、蛋白が+3だったため、高血圧腎症と診断されました。
私は入院した日の夕方に子宮口をひろげる処置をして次の日に促進剤を打つ予定でしたが、子宮口をひろげる処置後に破水、次の日の朝方、本陣痛が事前に来て夕方に出産となりました‼︎

私もいろんな説明を受け、陣痛が来ない場合は帝王切開をする。出血が多い場合は輸血をする。など、事前にいろんな同意書にサインをしました。とっても、不安でした。
でも先生たちはきっとお母さん、赤ちゃんのことを思ってしてくれると思いますよ(^。^)

説明が下手ですみません( ; ; )

たん

妊娠高血圧になり、36週で計画出産でした!
バルーンを入れる予定でしたが当日の朝子宮こうが少し開いていたので、バルーンは無しで促進剤の点滴を打ち始めました!
先生に、点滴をしてもその日に陣痛に繋がらず一週間かかる人もいるからねって説明されてました!
朝10時から点滴を打ち始めましたが陣痛には繋がらず、夕方に一旦辞めて、また明日にしましょうとなり点滴を辞めましたが、その後2時間ほどしたらなんと自然陣痛が来ました!!
そこから割と進みが早く、夜中の2時には出産していました!!
早産でしたが、出産自体は安産でしたよ(^^)
赤ちゃんは小さかったのでしばらくNICUに入りましたが…

私の場合は当日子宮こうが少し開いていたり、助産師さんにもまさかこんな早く産まれるとは思わなかったと言われたほどだったので、あまり参考にならないかもしれませんが…

週数が早いとすごく不安ですよね…
でも私は赤ちゃんが自分のタイミングで出てくると思ってます(^^)
帝王切開になっても、その方が赤ちゃんにとっていい選択だったからだと思うし、促進剤がすぐ効かなくてもまだもう少しお腹に居たいって事だと思うので★
長々とすみません(>_<)

あらた

私は妊娠高血圧のため、39週で促進剤を使い、出産しました!子宮口が1センチしか開いていなかったため、促進剤の前日に子宮口を広げる処置をしてもらいました。促進剤1日目は1分間隔のお腹の張りがあったにもかかわらず子宮口3センチしか開きませんでした∑(゚Д゚)
しかし、2日目には本当の陣痛がついてきて、お昼には無事出産しましたよ(^ω^)
大丈夫です!!痛いですが、出産は始まれば終わります!!
もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!!

唯華

皆さん、ありがとうございます!
バルーンや促進剤を使いつつ、無事に出産をする事ができました!

とても心強かったです。
本当にありがとうございました!