※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
子育て・グッズ

真夏の赤ちゃんの外出について、半袖ロンパースだけでなくノースリーブロンパースも着せた方がいいですか?家では半袖肌着やコンビ肌着を考えています。外出時の服装について教えてください。

7月〜9月までの真夏の赤ちゃんの外出は、半袖ロンパースの中にノースリーブロンパース肌着を着せていましたか?
6月生まれの出産準備をボチボチしているところですが、3人目ということもあり、外出の機会が増えると思います。
真夏だと汗をかくので、半袖ロンパース1枚でいいのかな?と思いますが、ノースリーブロンパース も準備しておいた方がいいでしょうか?
家にいる時は、半袖肌着(股下がスナップボタン)や、コンビ肌着1枚で過ごそうと思うのですが。
迷っているので、教えてください( ´◡͐︎`)

コメント

こきんちゃん

7.8月は家にいる時はタンクトップ1枚で
過ごす事が多かったです😭💦

タンクトップにタオルケットでした!

• こきんちゃん

こきんちゃん

あ、日中の話です!

夜はコンビ肌着1枚でした☺️

• 4月15日
  • いお

いお

ありがとうございます¨̮♡︎
    外出の時も、タンクトップ1枚でしたか??

• 4月16日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

5月生まれで6月に1ヶ月検診に
    いった時はカバーオールでした!

7.8月 5〜10分くらいの距離ですが
    そこまでは半袖の肌着でした☺️💕

• 4月16日
  • いお

いお

なるほど〜!ありがとうございます¨̮♡︎

• 4月16日
ジジ

7月28日生まれです。
1ヶ月後からよく出かけていましたが、かなり暑い時期で長肌着をインナーに着せてたり、洋服1枚だけで出かけていました。インナーもお股のボタンがあるのは少し肌寒くなってきた時に着だしました。

• いお

いお

ありがとうございます¨̮♡︎
    参考になります\( ¨̮ )/ ボディスーツは肌寒くなってきた時に活躍するんですね!

• 4月16日
ひなころ

息子は夏に3ヶ月から6ヶ月くらいの月齢でしたが、外出は半袖肌着に半袖ロンパースでした。途中からセパレート着てました。

外出時はクーラーの効いたところと外を行き来すると思うので、ノースリーブだと気温差激しくてきついかなと思って半袖だったのと、個人的にオムツ替え時のボタンの数を減らしたくてロンパースは極力避けました(笑)
汗を吸うので肌着は着て肌着だけ着替えたりしていました。家の中では肌着にズボンとかでした✨

• いお

いお

半袖肌着に半袖ロンパースは、袖の部分が二重になって暑いのかな?と感じたのですが、汗を吸うし、肌着だけ着替えればいいのですね!ありがとうございます¨̮♡︎

• 4月16日