※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

39週+0で夜眠れず、5時まで起きていることが多いです。眠れない時の過ごし方や赤ちゃんの出産時期について知りたいです。

もう限界です((((/*0*;)/

39週+0から夜ほとんど眠れません。
朝の5時まで最悪起きてることが多いです。。。

・眠れない時はどのように過ごしてますか??
私だけなのでしょうか…?

•眠れなくなった方で赤ちゃんどの位で出て来ましたか??

生まれてる方で分かる方いらしたら教えて下さい。

コメント

やままま

わたしは臨月になって
全く寝れなくなった記憶があります。笑
寝れても怖い夢を見て起きたり!などもありました。

赤ちゃんの夜泣きに備えるためって聞きましたよ😂

その代わり昼寝してましたけど🤷‍♀️笑

  • コロン

    コロン

    そうなんですね😰

    1人目出産済みなんですが、1人目で起こらなかったことが起こっていて何がなんだかわからなくなってしまって💧
    1人目の時は臨月でもきちんと眠れていたんですが…。
    1人目はかなり夜泣きがひどくて、いつも眠れなかったから、今度の子も夜泣きがひどいこと思ってた方が良さそうですよね((((/*0*;)/

    いつ生まれるの不安でたまらないです💧

    • 4月15日
  • やままま

    やままま


    臨月全然寝れず
    うちは39w1dで生まれましたが
    夜泣き全然なかったです。笑
    3時間おきの授乳はありましたが…

    練習した意味がない!!

    • 4月16日
  • コロン

    コロン

    夜泣きなかったんですね😊👶
    参考になります😊
    私も眠れない時の覚悟は決めてるのですが…
    頭がおかしくならないか不安です((((/*0*;)/

    けれど頑張ってみます!!(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!

    • 4月16日
しょこママ

すごい分かります!
私は40週5日で産まれました!臨月に入ってから平均2時間睡眠くらいだったと思います!毎日スマホで「臨月 眠れない」「陣痛 気づかない」とか調べてました!笑

本当に、無理に眠ろうとせずそして不安にならずに、映画とか本とか満喫した方が絶対いいです!!眠い時に眠ればいいって感じです!
産む時の体力大丈夫かなぁとかの心配は無用です!
産後はこんな事悩んでたのかぁーって思うくらい眠いです!!

  • コロン

    コロン

    返信ありがとうございます😊

    実は私も同じことしてました。。。
    そのほかにも眠れなくなってどの位で生まれるか?みたいなことも調べてました💧

    結局答えなんて書いてないんですけれど…💧

    上の子が公園いこー!とか毎日言うのでそれでも、車運転して行くんですが、腰が抜けそうに痛いの我慢して日中は過ごしてる+眠れないのでかなり悩んじゃいました。

    もう少し楽に考えるようにしたいです😞

    • 4月16日
もも

私も朝まで寝れなくてずっとスマホいじってました😂明け方は旦那のお弁当つくったりとか…しんどいですよね〜😢39週1日で出産しましたよ✨

  • コロン

    コロン

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですかっ?!
    今日で39週+1日ですが、わたしはまだみたいです((((/*0*;)/

    ちょいちょいトイレがつかくなり、1時間くらいトイレにいても何も起きないです💧
    スマホをいじって不安を取り払ってるくらいです💧
    眠れないし、毎日ホント不安で仕方ないです(゚△゚)クワッ

    • 4月15日
  • もも

    もも

    出産する1日前が検診だったのですが産道もまだ開いてないし来週かな〜って言われてたんです😰思ってたより赤ちゃんが大きくて不安になったので、その日の夜早く産まれておいで〜大きくてびっくりしちゃった〜って話しかけてたら次の日破水して産まれました😂笑 いつ産まれるか、こればかりは赤ちゃん次第ですもんね💦💦

    • 4月16日
  • コロン

    コロン

    そうなんですね((((/*0*;)/赤ちゃんも👶言葉がお腹にいても分かるんですね(⑅˃̵౪˂̵⑅)

    1人目破水でお産したのですが、3日間も分娩台にいたせいか、とてもおっかなびっくりしていて少し不安なのはそこにあるかもしれません。。

    今度は、もう少しリラックスした状態で産みたいなと思うこの頃なんです…。

    生まれてくるのは赤ちゃんにしかわからないですよね。
    そう思うと気が楽になるような気がします👶

    • 4月16日
deleted user

私もしょっちゅう徹夜でした😭💦
しんどいですよね💦💦

昼間に眠たかったら寝ておいた方がいいですよ!

私はもっぱら旦那の携帯でゲームしたり、飼い猫とリビングで遊んだりしてました😂
初産でしたが、予定日より4日早く産まれましたよ💕

  • コロン

    コロン

    返信ありがとうございます😊

    昼間はアウトドア派なのか、ほとんど家にいることが少なく、昼寝も出来てません((((/*0*;)/

    今からとても不安です😰💧

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産は体力いるので、寝れそうな時はかまわず寝といた方がいいですよ👍

    もうすぐかわいいお子さんに会えますね😍💕
    がんばってください❣️

    • 4月16日
  • コロン

    コロン

    どうもありがとうございます😊💖
    眠れないのはわたしだけでないことがわかりました💧
    お昼寝は大事ですね😃

    • 4月16日
黒猫のジジ

私も臨月に入ってから
1日3時間くらいしか
寝れませんでした😥
1〜2時にねて4時に起きてました😫
リビングでいつもoha!4📺を
見てボーっとしてました🤣🤣

私は39w0dの検診で妊婦生活
もう嫌だ。と先生に言って
〈初期から産むまで悪阻だったので笑〉
翌日の39w1dで誘発で産みました🤣

  • コロン

    コロン

    返信ありがとうございます😊

    やっぱりそうなんですか?!
    私も、ここ1週間ずっとそれが続いてます💧
    眠れないのは精神的にもストレスが溜まるみたいです💧
    眠れるようになるのに、日中は散歩したり娘と公園に行ったりしてるのにもかかわらず眠れない😰💧

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛で起きてしまう夜が続いて40週2日で産まれました。

破水で入院しその日の夜もほぼ眠れず30分くらいの睡眠の状態で翌日出産が始まり、陣痛の合間に眠気と激痛のショックでガクンガクン意識を失いました。寝不足で出産が始まるとキツイです💦

産んでから母子同室だったので入院中も眠れませんでした!あと、退院後はもちろん寝不足の細切れ睡眠の日々になります。

なので、夜眠れないのであれば、朝でも昼でも少しでも眠って休んでおいてください🙌!

あと少しです。頑張ってくださいね。

  • コロン

    コロン

    返信ありがとうございます😊
    ご出産大変でしたね。。。
    そうですね。
    お昼寝して休む方向で考えます😊✨

    • 4月16日
みおママ

いま臨月で38週ですが眠れないです😣💦
寝てもお腹が苦しくて起きたり怖い夢見て起きたり、トイレに起きたり...一度起きると寝付けなくて昼夜逆転気味です(・_・;
ねれない時は携帯いじってひらすら眠気を待ちます😓👍

  • コロン

    コロン

    返信ありがとうございます😊
    眠気が出るのが朝4時くらいからなんです💧
    今日はもんしんどくて、ママリに書き込んでしまいました。。💧
    さっきまでトイレにいましたが、何も起きず…

    今はお腹の赤ちゃんに話しかけてるところです(❁´◡`❁)笑

    だけど、産むのは不安ですね…

    • 4月16日
m

私も臨月で眠れなくなって、朝方まで起きてることほぼ毎日でした。
私は帝王切開だったので38wでの出産でしたが、37wまで働いていたので朝が相当きつかったです 笑

調べたら出産後、赤ちゃんのお世話をする為すぐに目が覚めるようにホルモンがそうさせてるって載ってました!
母親になる準備を体が勝手にしているようです ☺️☺️

夜眠れないのは臨月でよくある事みたいなので、お昼寝や夕寝でカバーしてました!不思議と昼は眠くなってました 笑

  • コロン

    コロン

    返信ありがとうございます😊
    37wまで働いていらしたんですね。。
    母親は強しですね🤱

    実は1人目の時には、『眠れない』なんて事は有りませんでした💧
    出産後はほぼ眠れませんでした。。。

    今回の子で2人目なんですけど、臨月から眠れないって辛いですね。。

    • 4月16日