※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーター
妊娠・出産

36週1日の経産婦です。前駆陣痛の痛みや感覚がわからず、本陣痛かどうか悩んでいます。10分おきにお腹が張り、痛みは我慢できる程度。検診では2592gあり、いつでも出産OKです。

36週1日の経産婦です。
一人目の時は破水から始まり前駆陣痛を経験していないので、前駆陣痛がいまいち分かりません。
10分切ったり切らなかったりでお腹が張り動くのがしんどいくらいがあったりします。
陣痛の感覚も覚えてないので、どれくらいの痛さになったら電話しようか悩んでます(。・_・`。)
本陣痛は喋るのも辛かったのは覚えてるんですけど痛み全然覚えてなくて(×_×)
一人目が促進剤入れて3時間もしないうちに生まれたので早めに連絡してと言われているのですが、まだ我慢出来る痛みなので前駆陣痛なのかなと思っていますが、判断が難しくて⍨⃝︎💭
10日の検診で35週3日で2592gあったので、誤差がなければ私としてはいつでもウェルカムなんですけど(^^;

コメント

あ

私の場合前駆陣痛は、後からあーあれが前駆だったんだなって思う程度だったので、本陣痛始まりと同じ感じでした!

痛みの強さというより、前駆陣痛だと本陣痛に繋がらないまま終わるので、長いこと続かず、あ、途切れた!という感じだったと思います。
曖昧ですみません💦

陣痛の感覚が安定して、長く続くなら電話はしておいて良さそうな気がします!
経産婦さんだと出産早いって言いますし、私の友達も前駆か分からなくて何回か前駆で電話したって言ってました!

あゆ

ぶっちゃけます、
私も一人目は激痛だったんですが二人目は本陣痛も一人目ほど痛くなかったです😅
同じく誘発したので二人目で前駆陣痛体験しましたが なんか痛いなと感じたら一時間測ってみるのが一番ですよ。

私の場合それがわからず 五分間隔の時点では痛くなかったです。
のんびり入浴して寝るかって思ってたけどなんか腰が痛いなとはかったら5分間隔で一定できてて でもなんならこのまま寝られる程度の痛みだから連絡迷いましたが親に頼まれて連絡して前駆陣痛だけど上が早かったからとりあえず入院しにきてみなよと助産師さんに説得されいきましたよ。そしてその二時間後に出産しましたが 結局上の時ほど痛くなかったです。
分娩中も 陣痛来そうなのでいきみますとか終わったのでペットボトルくださいとか話してたので。
もちろん人によりますが 一人目の痛みで来ると思っていらしたら なんか痛いな程度から測定するといいですよ。

鯉

前駆陣痛の見極め迷いますよね💦私も2人目が10分間隔で始まり、2時間そのままだったので陣痛来た!と思い病院に連絡したものの、到着すると陣痛が遠のき、前駆陣痛ですね💦とのことでした。微弱陣痛の間違いじゃないの😰と思うくらいの痛みだったので(寝ていても呻いて起きてしまうくらいの痛みでした)前駆陣痛ナメてました…
その後丸一日続いて破水して、2時間半後には生まれてました😅
2人目のお産のスピードが感すごかったです。
MOONさんはお産のスピードから考えても万が一の事があるので一応連絡してもいいかなぁと思いました💦

ponyo

わたしは、全然痛み我慢できるけど、あれ?なんか間隔が一定かも⁈という感じでした。陣痛が起きたのは夜中でしたが、その日は朝から、あれ?いつもよりよくお腹痛くなるなぁ、貼るなぁと感じました。今思えばそれが前駆陣痛だったんだなぁと。

ピーター

まとめて失礼します(><)
夜中に病院行きましたが、前駆陣痛で結構張っていたんですが、子宮口開いてなく陣痛も遠のいてきた為お昼に帰されました(╥﹏╥)
まだ36週ということもあり誘発はなしで、陣痛強まったらきてくださいと言われました💦
いつまで前駆陣痛続くか分かりませんが頑張ります!