※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

コンビのセオッテを使って生後4ヶ月の赤ちゃんをおんぶできるか心配です。使っている方の感想やおんぶの仕方について教えてください。


コンビ セオッテ という抱っこ紐を買おうと
思っています。
生後4カ月の6キロになったばかりの子どもでも
1人で簡単におんぶできますか?セオッテを使った
おんぶの仕方の動画を見ると、赤ちゃんを座らしてから
親が背負うというおんぶの仕方でした。
生後4カ月なので、首はしっかりしてるし、首すわりからおんぶのできるものなので、大丈夫かなとは
思ってますが、背負う際に赤ちゃんを
振り回す感じになりそうで、1人でおんぶできるのか、
怖いです( ; ; )

コンビのセオッテを使ってるママさんいたら
どんな感じか教えてください( ; ; )
また、生後4ヶ月からおんぶで使うのは大丈夫ですか?( ; ; )

コメント

deleted user

毎日使ってます。
第三者がいるor寝かせた状態でセットする、と取説に書いてありました。
私は平日は完全ワンオペなので、寝かせてセットしてからおんぶしてます。
安定感抜群なのでおすすめです!
うちの子10kg超えてますが問題なく使えてますよ。

  • あいか

    あいか


    回答ありがとうございます!!

    寝かせてからおんぶしても大丈夫なんですね!
    お子さんが何カ月のときから
    セオッテでおんぶ紐として
    使っていましたか?(╹◡╹)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは首据わりが遅かったのと、最初エルゴでおんぶしてたのもあって
    セオッテ使い始めたのは7ヶ月頃だったかなーと思います。

    • 4月15日
  • あいか

    あいか


    最初はエルゴだったんですね!
    やっぱりおんぶはエルゴよりセオッテのほうがよかったですか?
    今は抱っこをエルゴとおんぶはセオッテ 使い分けてる感じですか?
    何度も質問すみません( ; ; )

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴとセオッテでは雲泥の差ですよ😊
    外出先では抱っこでエルゴ、家ではセオッテです。
    最初はエルゴのおんぶの洗い替えのつもりで、安いしいっかーくらいだったんですが、思いのほかめちゃくちゃよかったです。

    • 4月15日
  • あいか

    あいか


    なるほど!!(╹◡╹)♡
    私もそうしようと思います!

    ありがとうございました🎶

    • 4月15日
Maria

初めまして(*´ω`*)
私もセオッテにかなりお世話になっています♡

私の場合は…ですが、
息子を寝かせた状態でセットする
→ソファーに一瞬、座らせる
→自分で背負って装着する

ですね。
4ヶ月であればおすわりはまだですが、背もたれのあるものに寄りかからせて自分で背負ってました(*´ω`*)
私も4ヶ月で使い始めました。
最初は慣れなくて装着に少し時間を要しましたが、すぐに慣れましたよー!

  • あいか

    あいか


    はじめまして(╹◡╹)♡
    回答ありがとうございます!!

    4ヶ月からでも大丈夫そうですね^_^

    ちなみに対面抱っこもセオッテで
    してますか?!(╹◡╹)

    • 4月15日
  • Maria

    Maria

    対面抱っこはエルゴのアダプトを使用しています!
    6ヶ月すぎにエルゴでおんぶを試してみたんですが、私のやり方が悪いのか全然フィットしなくて… なので、対面抱っこはエルゴ、おうちでのおんぶはセオッテと使い分けています(*´ω`*)

    • 4月15日
  • あいか

    あいか


    なるほど(╹◡╹)♡
    私も今使っている抱っこ紐と
    使い分けてセオッテ使ってみようと思います♡

    回答
    ありがとうございました🎶

    • 4月15日
ちぃ

首が座った頃から使用してます😊‼︎
私は寝かせた状態からおんぶしてました😊
おんぶも前抱きも問題なく出来てます😂
しっかりしてるので今でも愛用してます😊

  • あいか

    あいか


    四ヶ月でも寝かせた状態から1人で
    おんぶしても大丈夫なんですね( ; ; )!

    ありがとうございます🎶

    • 4月15日
zon

1人目の時からセオッテ一筋です♡
首がすわった4ヶ月ころからおんぶで使ってますよ😊
私は、
①ソファーにセオッテを広げる
②赤ちゃんを寝かせてセット
③自分がしゃがんで背負う
でやってます!