※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

14週5日の妊娠中で悪阻がひどく、食事もままならない状況。体重も減少し、吐き気や嘔吐に苦しんでいる。悩みを吐き出したいとのこと。

もう心身ズタボロです。
14w5dでそろそろ落ち着いてきていいはずの悪阻が酷くなってきてます…
食べれる時は多少食べれるんですが、食べれない時は本当に何も口にしたくありません。
体重は150cmで妊娠前39kg現在35kg。
産むまで悪阻があったって方も目にするのでこんな所で挫けていられないとは分かっているんですが一日中続く吐き気、吐き気で眠れず余計酷くなる悪阻、薬は飲んでいるんですが効く時と効かない時と…
喉に溜まるげっぷが不快で…
嘔吐恐怖症のため吐き気と戦う毎日が本当に苦痛でしょうがないです。
泣いても仕方ないのに泣いてしまうし。
吐き出せる場所がないのでここで吐き出させていただきました…。

コメント

ぽん

酷い悪阻ですね😭

私も落ち着いたと思ったら安定期に入りまた悪阻が始まったりしてました😭

薬も処方されてるみたいなので、これ以上できることはないのかもしれませんが、あと5ヶ月??の辛抱です😭‼️

人生の中でたったの5ヶ月です😭‼️
頑張りましょう😭‼️

  • ぽんず

    ぽんず

    初期から酷く、病院の先生にも酷いねーと言われていました…
    やはり落ち着いてもぶり返す事あるんですね😢
    5ヶ月頑張ります…(´; ω ;`)!
    ありがとうございます😭

    • 4月15日
ごぞーろっぷ

私重症悪阻で入院しました
えらいですよね😭
私は25,6週まで続きましたよ〜
動くと吐くのでじっと耐えて、点滴してもらって😱
泣きながら毎日過ごしました〜
寝てたら吐き気で起きてねれないのもザラでした
絶対いつかは終わりはきますよ!
いっぱい弱音吐いて、泣いてもいいと思います
周りにもいっぱい頼ってください

  • ぽんず

    ぽんず

    入院とまでなると大変でしたね😭
    入院してない私なんかと比べちゃいけないですね😢
    お辛いのに耐えてすごく尊敬します😢!
    私も吐き気で起きる事が多々あるので寝た気がしなくてm(._.)m
    彼にも弱音ばかり吐いていますが今は頼りたいと思います😢
    ありがとうございます(´; ω ;`)

    • 4月15日
  • ごぞーろっぷ

    ごぞーろっぷ

    耐えれないときは山ほどありましたよ😅
    私も時間が過ぎるのを待つしかないとどんな人からも言われて毎日辛かったです😭
    えらかったら病院に行ってくださいね!

    • 4月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    やはり安定期までは仕方ないんですかね😢
    せっかく起き上がってられる日が増えてきたと思ったらまた酷くなっての繰り返しで😂

    • 4月16日
みんなママン

わたしも同じでした。
わたしはもともと体重が重かったんですが、妊娠超初期から激しいはきづわりで最初に病院にいくまでに15㎏ほどやせました(;^_^A
安定的まではきづわりで、少し落ちついたか?と思ったら後期からまた吐き気と戦いました(T^T)
水分もとることができず、辛い毎日でしたが、娘は元気に生まれてきてくれました(^^)
まだ14週とのことなのでもう少しつわりとたたかうと思いますが、必ず終わりはくるのでがんばってください(^^)
つわりは赤ちゃんが元気な証拠なので(^^)

  • ぽんず

    ぽんず

    15kgですか😨
    本当に激しい吐き悪阻だったんですね😢
    昨夜は食事が一切取れず今朝もまだ何も口にできてない状態ですが大丈夫ですかねm(__)m?
    栄養のあるものを食べないと赤ちゃんが…と思っていましたがそれでも元気なお子さん産まれたんですね😊!
    無理に食べなきゃ食べなきゃと思っていましたが大丈夫そうですね😢!
    そうですね!赤ちゃん元気な証拠ですもんね(´; ω ;`)
    頑張ります😭

    • 4月16日
  • みんなママン

    みんなママン

    まだこの時期でしたらママが食べれなくても赤ちゃんは成長していきます(^^)
    わたしもその頃は液体としての水分もうけつけなかったので、一口サイズの氷にして少し舐めて水分とっていました(^^)
    調子がよいてきはミニトマトを食べたり、小さいサイズのゼリー凍らせて脱水にはならないように注意してました(^^)

    • 4月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    今の時期になっても成長してくれるんですね😳 !
    食べれる日が一日あって、食べれない日が何日か続いての繰り返しをしてます😂
    ゼリー凍らせたのなら美味しく簡単に食べれそうですね!
    試してみます😳!!

    • 4月17日