※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた丸
子育て・グッズ

市町村の集団健診以外の任意の乳児健診について、みなさんはどうしていますか?私の市では6ヶ月と1才健診が任意で、補助券が1枚出るだけです。どちらかは実費になります。

乳児健診についてです。
市町村で行われる集団健診以外の任意の健診はみなさん行かれましたか?
私の市では6ヶ月と1才健診が任意になるのですが補助券は一枚出るのみでどちらかは実費になります。
上の子の時は全て受けたのですが、その時に6ヶ月健診は行かなかったという話も聞きました。
みなさん、どーしてますか?

コメント

初ママ

任意ですが1歳健診予約済みです。
他の子に比べると成長が遅めなので…お金は
かかりますが、子供の成長具合が心配なので
:(;゙゚'ω゚'):他の子より成長が早かったり
したら行かなくてもいいような気がしますが…

  • ぐでた丸

    ぐでた丸


    ご意見参考にさせていただいて色々考えた結果、行くことにしました。
    発達の点では今のところ気になるところはないんですが、体がなんだか小さい気がして……後になってあの時健診行ってたら(T△T)みたいになるの怖いので行ってきますね♪

    回答ありがとうございました。

    • 4月16日