※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ファッション・コスメ

ウエディングドレスとカラードレス、白無垢それぞれ何着くらい試着して…

ウエディングドレスとカラードレス、白無垢それぞれ何着くらい試着して決めましたか?😣どういう形が合うのか、何色にするのかまったく想像つかなくて💦やっぱり、ある程度はどういうのがいいのか考えて伝えた方がいいんでしょうか?😣

コメント

ここちゃん

着てみて初めて似合う、似合わないが分かるので、たくさん着ていいと思います(^o^)
ウエディングと色打ち掛けは3着くらいで決まりましたが、カラーは似合うのがなく、20とか30とか着たかもしれません。

• りな

りな

コメントありがとうございます😌
    ウエディングドレスの形さえ分からないのに、カラーだと色々まで決めるので試着多くなりますよね😂💕

• 4月16日
ぴょん

私も何も想像つかずで行きました💦
iPadでとりあえずいろんなドレスを見せてくれて、着てみたいやつお気に入りつけて下さい!って言われて、それを着て決めました!
全然イメージ湧かなくても、プロの方がついてくれるので大丈夫だと思いますよ!

• りな

りな

その場で見せてもらって決めるのいいですね😂プロに頼らせてもらいます🎶

• 4月16日
K.mama𓇼𓆉

ウエディングドレスが5着
カラードレスが8着
色打掛が5着
それぞれ試着して決まりました😌

• りな

りな

それぞれ5着くらいで決められるといいですよね😃なにせ、優柔不断なもので、、、😂💦

• 4月16日
しまおじ

私は事前全然考えておらず、試着の時にとりあえず雰囲気や色の全然違うものを5パターンくらいそれぞれ選びました!

その中で気に入ったものの形や色に近いものを持ってきてもらい、残ったものに決めた感じです!

• りな

りな

コメントありがとうございます😌そういう感じで決めさせてもらうとそれぞれのイメージわいていいですよね💕

• 4月16日
saa¨̮

とにかくひたすら気になったのを片っ端から試着しました!笑
あとは、冷静な目で見てくれる第三者(親など)に見てもらうのもいいですよ!
意外と、自分じゃ選ばないけど着てみたら驚くほどしっくりくるデザインてあるんですよ!
まずは、先入観なしで楽しんできてみて下さい☺️

• りな

りな

コメントありがとうございます😌親にもついてきてもらうといいんですね😃旦那と行くものとばかり、、、😅親にも声かけてみます🎶

• 4月16日
mayu

似合う似合わない好き嫌い関係なく片っ端から試着しました!自分で似合わないと思っていても着たら思っていたほど似合わないこと無かったなということもあったりと新しい発見できましたよ!初めはこういう感じとイメージを伝えてみてそこから派生していろんなものをめいいっぱい試着して決めていいと思います!一生に一度のことなので後悔が無いように写真もいっぱい撮って決めてくださいね!

• りな

りな

コメントありがとうございます😌たくさん着て写真もいっぱいとって決めたいと思います😂

• 4月16日
にこまま

1回行ったらウエディングドレス、カラードレスそれぞれ2〜3着くらいの試着で5.6回行った気がします。
わたしは妊娠中だったので後ろの止めるのが紐のやつっていう条件にあうものから見てました...笑

• りな

りな

コメントありがとうございます😌わー、妊娠中の結婚だったんですね💕妊婦さんのドレスも今は豊富ですもんね🎶

• 4月16日
ライナー

ウェディングドレスは3回行って結局いいのがなくて購入しました。値段もレンタルと変わりませんでしたので…
白無垢も2回目で決めました。
カラードレスは来てませんが色打掛を着ました。3回くらい行きました。

ウェディングドレスはAラインとか決めといた方が目移りしないかと思います。1度行ってみて着てみると見るのとでは雰囲気違いますよ。後は何店舗かあるお店ですと次回の時に自分が伝えたものを持ってきてくれました!

• りな

りな

コメントありがとうございます😌わー、購入なんて素敵すぎますね💕😂色打掛も素敵ですよね🎶

• 4月16日
長靴をはいた猫

白無垢と色打ち掛けですが着物はさっぱりなので義祖母に見立ててもらいました(*^^*)
試着というかずらーっと並べて、コレとコレ!みたいな感じで選んでもらってそれを試着して決めました
着物ってドレスに比べるととっても難しいです(^^;

• りな

りな

コメントありがとうございます😌義祖母となんて仲良いいんですね🎶私も着物ののほうが選ぶの大変そうな気がします、、、😅

• 4月16日
ちゃんちゃん

ウエディングドレスは2着来て、すぐこれ!!と決まりました(笑)
そもそもマーメイドラインでクリーム系のホワイトが少なくて(笑)

カラードレスは10着来たかなぁ…
結構きました(笑)
着るつもりないけど試しで…というともあったし、本番は絶対嫌だけどネタで着てみたい(笑)とかもありまし(笑)
元々青系にするつもりが、ピンク系になりました。
着てみると肌が綺麗に見えるとかくすむとかわかります!

• りな

りな

コメントありがとうございます😌2着😲しかも、マーメイドが着れるなんて羨ましい👗ネタで着るのも記念になって楽しそうですね😤私はピンクが好きなんですけど、実際着たら違う色がしっくりくるかもですね😂

• 4月16日
ママリ

白ドレス3着、カラードレス4着、を3回くらい衣装屋さんに行って決めました!
私はパステル系は似合わないだろうなって思い、それ以外かなー!ってくらいしか考えていなかったです💦
行ったときに、何となくのイメージや色や形と、あと予算は低めで、、と伝え、カタログ出してくれてそこから何着か候補決めて試着しました!
特に着たいドレスを決めずに行って、直感で試着したいドレスを決めました( •̀ᴗ•́ )
めっちゃ時間かかりますけどね💦

• りな

りな

コメントありがとうございます😌直感で決めるのも良さそうですけど、確かに時間かかりそうですね😅後悔はしたくないので、時間かけてでもお気に入り見つけます🎶

• 4月16日
kumaco

ウエディング20着
カラー20着
白無垢2着
くらい試着しました😂
素材や形が違えば見え方も全く違うのでたくさん試着していいと思います!
iPhoneでいろんな方向から写真撮って見返して決めました😊
ドレス選び楽しんでくださいね👗💓

• りな

りな

コメントありがとうございます😌それくらい着たらいいの見つかりそうですね😃楽しみたいと思います💕

• 4月16日
サキ

ウェディングドレスは10着くらい着ました笑
カラードレスは着たいのが決まってたので2着のみです★。
色打掛と白無垢はきてないです\(^o^)/

• りな

りな

コメントありがとうございます😌カラー2着なんてすごい😲事前に決めることができてたらいいんですけどねー🌠

• 4月16日
Arara

白無垢は試着せず私のこのみで即決。

ウエディングドレス・カラードレスは妊娠していたのでウエストではなく胸の下から切り替えになっているドレスを見て選び決めました。

• りな

りな

コメントありがとうございます😌白無垢試着なしですか❗すごいっ😅

• 4月16日