※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊娠・出産

2度目の妊娠で、5w6dで便秘がち。トイレ後にピンクのオリモノが出て不安です。腹痛はないですが、問題ありませんでしょうか?

2度目の妊娠です。(最初のときは9wで流産してます) 今、5w6dです。
最近便秘がちでトイレでいきんだ後にうっすらピンクの混じったオリモノが出るんですが、問題ないでしょうか?
腹痛などはありません。
一度流産してるので不安です…。

コメント

さるたん♪

妊娠してる時に、いきんだり、お腹に力をいれると、ダメだそうですよ!!
流産の原因にも繋がるみたいですよ!

ame

早い回答ありがとうございます!
やはりダメなんですね(汗)
ネットで「妊娠中は便秘になりやすいですが、いきむのを何日か続けていればスムーズな排便につながりやすくなります」っていうのを読んだんですが…。
何かこわいですね…気をつけます!

*。☆*SoA*☆。*

私、第一子を出産後、3回流産しています。何が原因かははっきりとは分かりませんが…3回とも7w8wくらいで流れてしまいました。でも先生に言われました。少しの事で流れてしまうくらいの弱い赤ちゃんは出産出来ても、何かしらの障害がある。染色体異常がほとんど。大丈夫‼︎‼︎希望を捨てずに頑張りなさい。って…。
そして今16wです。やっと安定期迎えれました。怖い気持ちはすごく良くわかります。今でさえ、怖いです。でも今まで通り普通の生活で大丈夫ですよ。便はそのうち出ますよ(=´∀`)人(´∀`=)考えすぎは良くないです。あまりに出ないのであれば先生に漢方をもらうことをお勧めします。

ame

心強いお言葉、ありがとうございます!
すごく前向きになれました!
私は1回の流産でも相当落ち込んだのに、3回も経験されてるなんて…心が痛いです(;_:)
yo♡riさん、元気な赤ちゃん産んで下さい!
私も前向きに妊婦ライフ頑張ります(^^)