※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻があり、食事作りがつらいです。悪阻を経験したママは、主人の食事メニューを変えたり工夫したりしていましたか?助言をお願いします。

妊娠7週目の初マタです。
一日中気持ち悪い感じ、始まりました😭😭😭
これが悪阻なんですかね…

今日の夜ご飯、中華系にしたのですが全く食べられず💦
梅干しとイチゴを少し食べました。

主人のご飯を作るのが苦痛です😂

悪阻を経験されたママは、ご飯作るときご主人のご飯とメニュー変えたりしましたか?
何か工夫されていたら教えてほしいです!!!

コメント

ぽん

悪阻ですね😭

妊娠初期こそ安静に☺️‼️と言われていたので旦那さんのご飯が作れなそうだったら出来合いものなり買ってきたもので済ませてました☺️

ご飯の炊く匂いが辛かったので、パスタ系が多くなったりしましたね😅

奥様は食べれる時に食べれるものを☺️‼️今はそれで十分ですよ☺️あとは水分を忘れずに👌💓

  • あーこ

    あーこ

    お惣菜買ってきて済ませちゃえばいいですね!
    私はゼリー生活します😂

    • 4月16日
7kid'sまま

悪阻キツいですよねー
ゥチも食べ悪阻とかで
ダメな時ありました😅
上の子のオムツ替えでさえ
しんどかったですヾ(・ω・`;)ノ
両鼻ティッシュにマスクで
なんとか難は逃れてましたが😓
お大事にしてください

  • あーこ

    あーこ

    オムツ替えキツいですね😭
    においも気になるようになってきました💦

    • 4月16日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    悪阻がなきゃ平気なんですけどね😅
    乗り越えるまで我慢ですね(><)

    • 4月16日
  • あーこ

    あーこ

    わたし医療現場で働いてるので
    いろんな匂いがキツいんです😂😂😂
    頑張ります!

    • 4月16日
まーちゃんママ

悪阻ですね😭
私も旦那がカレーを食べたいと言ってて
作ってるときに匂いでダウンしたことあります😂

ご飯は自分が作れそうな時は作るし
無理なら勝手に買ってもらってました😂
私は食べれそうな時に食べれそうな物を
食べてる感じだったので食事は別にしてましたよ😧

これからしばらく辛い時期かもしれませんが
無理なさらずに休んでくださいね😦
食べれなくても水分補給はこまめに
取ったほうがいいと思います😭

  • あーこ

    あーこ

    カレーは厳しいですね😱
    別メニューで何とかやってみます😖
    水分摂るように気をつけます!

    • 4月16日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    カレーはやばいです(笑)
    無理なさらないでくださいね😂
    これを気に旦那さんにも簡単な料理を
    覚えてもらうのもいいかもですね😙笑

    • 4月16日
  • あーこ

    あーこ

    ご飯作ってくれたら完璧なんですけどね😍笑

    • 4月16日
ゆいかママ

完全つわりですね😭

つわりひどい日は、料理は旦那におまかせしてました!
家族がおいしそーなの食べてても、私はフルーツのみで辛かったです(p_q*)シクシク

でも、つわり終わればしばらくはなんでも食べれるし、今だけの辛抱です!
ちなみに、今、食欲全開でバイキングきてます笑

  • あーこ

    あーこ

    旦那さん、お料理できるんですね!
    つわり終わるまで頑張ります😂

    • 4月16日
ns*

はじめまして🙂💕
悪阻、私も同じ状況です。休みの今日なんてゴロゴロ何もせず主人に甘えっぱなしでした。イチゴ食べれるの一緒です!

作ってあげるだけでも
すごいな〜と、思ってしまいます!

私は、まだ平気だった頃に味噌汁を作っていたら、いつも最初にいれる出汁のパックの匂いに、ウッ😣となってしまいそれが若干トラウマで今まったくキッチンに立っていません💧

食べれないけど作れる状態 であれば
ご主人もすごく有難いと思いますが
あーこさんが作ってる途中に気持ち悪くなってしまわれたりするのであれば、ご主人に相談してみてはどうでしょうか?これからまた悪阻の症状の変化もあると思います✨

我が家は、最近はお互いに食べれるものを買ってくるか食べてくるかしてもらいなるべくキッチンに匂いがないようにしてもらってます😅

今日は少し体調が良かったので、自分も食べれるにゅうめんを作りました。あとは外食ばかりも申し訳なく思い、明日は体調次第で、残り物の野菜を切って炒めるだけして、主人に最後の味付けだけしてもらうかたちでやってみようかな?と考えています🙌🏻🌱

長々とすみません。しかも回答になっていないかもしれません、ごめんなさい😩

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます!

    作ったら力尽きて横になってます💦笑
    お味噌汁なら作れるかな?と思ってましたが、匂いに耐えられるか心配です😱
    主人に相談してみます!
    助け合えると1番いいですもんね👍

    • 4月16日
ハル

悪阻大変ですよね😢
あまりごはん作るのとか無理なさらないで下さいね💦

悪阻がピークの時はごはんを作るのがほんとに辛くて味見もできませんでした😞
なのでごはんだけ炊いてレトルトのカレーとか、麻婆豆腐とか簡単なものにしちゃってました☺️💦お味噌汁も匂いがダメなのでお湯を注ぐだけのお吸い物とかコーンポタージュに☕︎

最悪な日は申し訳ないけど、外で食べてもらったりもしました。

食べれるものがあまりなくて辛いかと思いますが、グレープフルーツとかいちごとか🍓フルーツオススメです‧✧̣̥̇‧

  • あーこ

    あーこ

    やっぱりフルーツは食べられますよね!
    簡単ご飯で工夫してみます🤣
    レトルト食品とか買いだめします!

    • 4月16日
梨

悪阻も一日中では、無かったので、少し落ち着いたら買い物に行き作ってました。
悪阻が酷い時は全く考えられなかったので、外食をして来てもらいました。

  • あーこ

    あーこ

    買い物のときは調子良いんですが、いざ作り始めるとつらいです😅
    ご飯作る工夫してみます!

    • 4月16日