※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
その他の疑問

マイホームについて。土地選びで迷いすぎて悩みすぎてヤバいです。気に…

マイホームについて。

土地選びで迷いすぎて悩みすぎてヤバいです。

気に入ってる土地があります。
私はそこに住みたいけど、予算を200万ほどオーバーしていて旦那は渋い顔😭諦めたら良いのでしょうか。。

皆さんならどうしますか?

コメント

チョコミント

んー。。。
家は一生ものですからね。私なら気に入っている土地に建てれるように旦那を説得します!

• なつなつ

なつなつ

ありがとうございます!
    旦那とも話し合って同じ分譲地の別の土地を検討することにまとまりました!^ ^

• 4月15日
叶乃

家建てるときの200万はお家のランクを下げてでも気に入ったとこに投資した方がいいと思います!
私も土地の場所で100万くらい違いましたが、どうしてもそこがよくて気に入った方にしました。

• なつなつ

なつなつ

ありがとうございます!
    家のランクを下げることは旦那に反対されたので土地を同じ分譲地の中から探すことで話がまとまりました^ ^アドバイスに感謝です♡

• 4月15日
ママ

土地は一番大事です!!!!
私だったら諦めないです!その分家で削りますかね💦💦

• なつなつ

なつなつ

ありがとうございます!
    土地は大事ですよね^ ^その気持ちを旦那に伝えたら分かってもらえました^ ^共感していただいて嬉しかったです♡

• 4月15日
せのん

わたしは200万なら土地を優先します!
もともとハウスメーカー、今は分譲地等に関わる不動産関連の仕事をしていて、土地に関わる仕事をずっとしていますが…なかなか自分の気に入る物件に出会う事って少なくて、本当運、縁だなぁと思います。
ここ!と思える土地に出会えるってすごいですよ!

• なつなつ

なつなつ

ありがとうございます!
    ここ!って思った土地が旦那的にやはり高いみたいで、同じ分譲地の中から土地を選ぶことで話がまとまりました^ ^

• 4月15日