※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

滋賀県在住の方へ。ゆりかごタクシーの代用品について相談です。吸水マットと消臭洗浄ミストの代用品を教えてください。

滋賀県住みの、ゆりかごタクシーを利用された方に質問です。

ゆりかごタクシーを登録し、ゆりかごセットの購入を検討しております。
が、高いですね💦
使うかもわからないのに3000円近くもします、、

準じたものでもいいと明記してあるので代用できるものは代用したいのですが、吸水マット、消臭洗浄ミストはどんなもので代用できるでしょうか。

吸水マットは産褥パッド+バスタオルあたりでしょうか。
消臭洗浄ミストがいくら調べてもヒットしません、、
ファブリーズなどでも大丈夫なのでしょうか(>_<)

分かる方いらしたらお知恵をお貸しください!
お願いします!

コメント

ゆりかごタクシー登録しました🚕
結局陣痛では使用しなかったですが臨月の通院で使用した時に一応ゆりかごセットの代用品的なものを持ち歩いてました🙂

私は吸水マットは実家に犬がいるのでペット用トイレシーツを座布団のカバーの中に入れてタクシーに乗るときそれを敷いて乗ってました! それから消臭は普通にファブリーズで。 通院の時は念のため大きめナプキン当てて乗ってましたね^ ^

• ☆

コメント、ありがとうございます😊

ファブリーズでも使えますよね💦
    消臭はいけても、洗浄と除菌は違うのかな、と思ってました😅

ペットシーツもありですね!
    寝てる時に破水しても困るので吸水パットだけ買おうかと思ってましたが、私も実家のペットシート貰おうかと思います 笑

• 4月16日
ゆーちゃん

私も登録したときに購入迷いました💦
登録を妊婦健診の時病院から勧められたのもあって病院の方にセットの代用品て皆さんどうされてるか知ってますか?と聞いたところ会社に電話してくださり、その時に言われたのは座席に引くために大きめのブルーシート、バスタオル、その2つを最終片付けるためのゴム手袋とゴミ袋が最低あれば大丈夫との事でした◎

• ☆

コメントありがとうございます😊
    1番聞きたかったお答えです!
    タクシー会社に電話で確認を、と言われましたが、それだけのために連絡するのもなかなか億劫で😅
    必要になれば吸水マットだけ買い足して、最低限用意していきたいと思います!

• 4月16日
しましま

除菌洗浄スプレーありませんか?家にはペット用ですがありますよ。

代用品で揃えられそうとも思いましたが、家や自家用車でも給水マットは使えるし、と主人が購入を決めました。
使わなかったので、そのまま妊娠中の友人に譲りましたが、喜ばれましたし、友人は使ったそうですので、購入してよかったと思いましたよ。

• ☆

除菌消臭スプレーはあります💦
    消臭洗浄と違うのかな、と思い質問させていただきました。

吸水マットだけは別で700円くらいで用意でき、他のものも家にある物で済みそうなので購入を迷ってました💦

• 4月16日
リゼ

私も迷いましたが、代用品準備しとこうと思って買うのやめました。結局使わなかったです。
私の場合、ゆりかごタクシー登録して、通院の際にゆりかごタクシー電話して来てもらいましたが、普通のタクシーでした。あれ?と思ったのですが、調べたらゆりかごタクシーの電話番号とそこのタクシー会社の番号一緒でした💦電話の際、ゆりかごタクシーで!と伝えないといけなかったのか今でも疑問です😅😅
てっきり登録したら、ゆりかごタクシーがスムーズに来てくれるものだと思ってました💦

• ☆

メルカリでも使わなかったから出品されてある方いますものね💦

初めての利用だと分からなすぎてちょっと心配ですね。
    呼ぶときは、ゆりかごで!としっかり伝えます🙌

• 4月16日
ちーやん

私も購入するか迷いつつ メルカリで安く買いました(^^)

私は夜中に破水だったので ゆりかごタクシーは使わず自家用車で行きましたが その時に使えました♡

陣痛からスタートの場合も いつ破水するか分からないので敷いておくと安心かも知れません(*^ω^*)

• ☆

私もメルカリずっと見てます 笑
    値下がりしないかなーと思って見てますが、ローカルなので出品数も少ないですね💦
    吸水マットだけならたくさん出品されているので、必要を感じたら買おうかと思います🙌

• 4月16日