※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレに抵抗し、朝はトイレ行きたくない様子。寝る前にパンツを履きたがり、朝は泣いて拒否。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳9ヶ月、トイトレが全然進んでません…
1歳児クラスの終わり頃に、トイトレ全然できてなくてそろそろした方がいいですよねー?と言うと、同クラスでも3人程度だし、お子さんのペースでやってきましょー?と言われました。
それからトイレに誘うも拒否。そんな嫌か?ってくらい、誘うだけで泣くのでまだダメだなーと思ってました。
が、義母が子供のためにトレパンを買ってくれ、それは見せていました。

ここ数日、寝る前にオムツを取り替えるとそのパンツを履きたい!と。朝一番でトイレ行かないとダメだよ、と約束して寝ますが、朝はギャン泣き拒否。そして毎日漏らしています。
今日はお風呂上がりにオムツ履かせると、自分でやぶり、パンツ!パンツ!とパンツ履いてます。
おしっこ出る前にトイレ行くのと、明日の朝も絶対トイレ行かないとまたべちゃべちゃだからトイレ行こうね、と言うと、わかったとは言うものの…。

寝てしまえば、朝起きるまでは大丈夫なようです。朝起きて数分したら出るので、トイレ行けば成功すると思うのですが、トイレ自体に行こうとしないので困ってます。

どうしたらいいんだろー?

コメント

シェリーメイ

トイレを楽しい空間にしたらどうですか?
始めは私はアンパンマンの絵を紙に書いてはったりトイレ行ってでたらシール張ったりしてましたよ。うちは1才10か月でトイレトレーニング終わってパンツになりました☺

• あっこ

あっこ

1歳10ヶ月で‼︎すごいですね!土日にトイレ楽しいグッズ見に行きたいと思います😀

• 4月17日
ジュニアLOVE❤

トイレでおしっこできたら
シール貼るとか!

トレパンの中にパットは入れてますか??
トレパンだけだと漏れてしまうので
パット入れておくといいですよ(´˘`*)