※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

洗剤が合ってない可能性があるので、無添加の洗剤に変えてみて良くなるか試してみてください。

洗濯の洗剤が合ってないとどんな感じになりますか?何も気にせずトップとか使ってたんですが、体の湿疹が広がってきて💦顔にも出るので乳児湿疹だろうと思ってましたが、薬を塗っても体のほうは良くならず。。もしかして洗剤がいけないのかと思ってきて。明日からさらさにする予定ですが、無添加にして良くなったって方いますか?

コメント

子供が肌が弱く、皮膚科に通っています😢
うちの子は大人と同じ洗剤を使ったり、柔軟剤男とひとたまりもなく肌が真っ赤になります😵
大人の洋服も大人用の洗剤で洗って、その洋服で抱っこをするとそこに触れた部分が赤くなるなんていうのは日常茶飯事でした😅
ですので、我が家の場合は大人のものも子供の物も全て子供用の洗剤で洗っています😌
肌の症状に関しては、皮膚科に行っているので洗剤をかえたから一概に良くなったというわけではないと思いますが、洗剤を変えたことによって抱っこして肌が真っ赤になるみたいなことはなくなりました🤗