※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめや使い分けのアドバイスを教えてください。

皆さんのマザーズバッグのおすすめ教えて頂きたいです😳!

種類によって使い分けていたり等のアドバイスも頂けると嬉しいです*ˊᵕˋ*

コメント

どんぐり

私はベビーカーの時はショルダー、手提げの2WAYで、ベビーカーにかけています。
抱っこ紐の時は、リュックです。

カバン自体は、できるだけ軽いものがいいと思います!

まぁちkk

完ミだったのでマミールーの中にポーチで仕分けしてました😊
他にもベルメゾンで買ったマザーズバッグも使いやすかったのですが、水筒2本とオムツと着替えと…だと小さくて💦マミールーは柄が多く、ディズニーのもあるし、同じ柄のポーチ付きで私は好きでした❣️

今は2歳半になって追っかけ回さないといけないので🤣リュックになりました❣️

しおりサンに合うマザーズバッグが見つかりますように🧡

ショコラーデ

最初はディズニーシーで購入したダッフィとジェラトーニが描かれたトートバッグを使っていましたが、抱っこひもしながらだと片方に荷物の重みがかかると結構しんどくなってきました。持ち物が多いのでベビーカーの荷物乗せのところにも入らなかったです。
そこで、ベルメゾンで見つけたリュックは優れものです!抱っこひもしながら背負えるように、肩ベルトが分厚い状態から薄い状態へ変換できる2way仕様になっています。リュックをおろさなくても良いように背中の左右にファスナーがあって、財布や携帯をすぐ取り出せるようになっています。あと、リュックの中にゴム製のチェーンが付いていて、そこに家の鍵を付けておくと先程の背中のファスナーから引っ張り出せるので、とても便利です!
デザインもシンプルで、色はたしかネイビー、キャメル、カーキがあったと思います!なので男性が持っていても赤ちゃんのお世話グッズが入っているとは思えないリュックになっています!
分かりにくい説明ですみません💦
もし気になって頂けたら、ベルメゾンのオンラインとかで見れると思います!