※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk ✳︎
お出かけ

わからないので教えてください!山梨県富士吉田市にある子育て支援センタ…

わからないので教えてください!!
山梨県富士吉田市にある子育て支援センターは富士吉田市に住んでいないと利用できないのでしょうか?
支援センターデビューもまだなので行ってみたいのですが、市民でないと使えない所もあると聞いたこともあって、、。
知っている方いたら教えてください!!
あと、ママ友を作りたいのですが、どのような雰囲気なのかも教えていただけると助かります(*´ω`*)

コメント

ぱぷりか

市外の方もいますよ〜😊
一人でいるとママさん達も先生達も話しかけてくれますよ〜!

  • mk ✳︎

    mk ✳︎

    お返事ありがとうございます!
    よかったです!安心して行けます💓

    • 4月15日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    私もたまにいるので会えるかもですね💓子供同士も同じぐらいなので遊べますね😊

    • 4月15日
  • mk ✳︎

    mk ✳︎

    会えたら嬉しいです😆
    先輩ママさんのお話たくさん聞きたいです🙌🏻💓

    • 4月16日
deleted user

にじいろ常連です(*・ω・)ノ

河口湖町民の私でも利用できます。
たしかにグループが出来てるように見えるかもしれませんが、一人で来てるママさんには先生達が気づいて話しかけて、常連ママ達の輪に自然と入れるように雰囲気を作ってくれていると思います🌷
私もいろんなママに話しかけたりしますよ😊
イベントもたくさんあり、20日(金)には親子体操なんてのもあります★
初めての人でも、まだ子どもが動けなくても大丈夫👌ママの運動でもあるので、少し動くとスッキリしますよ☺️

もし一人で不安ならぜひ私とお友達なりましょう(^^)(笑)

  • mk ✳︎

    mk ✳︎

    そうなんですか!!
    先生たちいい人そうですね!
    さっそくイベントあるんですね!!
    参加できるなら行ってみたいです😊
    ありがとうございます😂💓
    是非先輩ママさんから色々教えてもらいたいです😳💓

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先生達の人柄に惹かれ、気づいたら常連になってました😁💓
    ぜひぜひ来て見てください(^^)
    きっと今離乳食やらつかまり立ちなど色々成長してる時期ですよね⭐︎
    アドバイスになるかはわかりませんが、自分が経験して来たことは話せるので、いつかお会いできたら良いですね(笑)
    楽しみにしてます☺️

    • 4月17日
  • mk ✳︎

    mk ✳︎

    なんか楽しみになってきました!
    はい!毎日成長が見えて楽しいです💓
    本当にありがとうございました😊
    お会いしたらよろしくお願いします🙌🏻💓

    • 4月17日
5kids◡̈

河口湖町役場に隣接している、こども未来館も中々いいですよ(´∀`)

  • mk ✳︎

    mk ✳︎

    河口湖に住んでます!
    そうなんですか!!!行ってみます💓
    利用する人けっこういるんですか!?

    • 4月15日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    結構いますよ( ¨̮ )
    もう越してしまいましたが、よく子供連れて行っていました!
    一人で来ているママさんがほとんどで段々と馴染むことが出来ましたよ(´ー`)

    • 4月16日
  • mk ✳︎

    mk ✳︎

    そうなんですね!(*゚∀゚*)
    さっそく行ってみようと思います!
    安心してデビュー出来そうです💓
    本当にありがとうございました😊

    • 4月16日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    いえいえ、良いところが見つかるといいですね( ¨̮ )✨

    • 4月16日
よねこ

個人的な意見ですが、市役所の横の支援センターにじいろは結構グループとか出来上がってて、先生も常連さんとばかり話しているイメージです。
富士山駅のキュースタに入っているハーモニーの方が、一人で行ったり、初めてだったりしてもたくさん話しかけてくれたり、ママさんを紹介してくれる感じがします。

にじいろは分からないんですが、ハーモニーは市外の方も大丈夫でした!
色々行ってみて、自分に合う雰囲気の所が見付かるといいですね☺️

  • mk ✳︎

    mk ✳︎

    そうなんですか(゚∀゚)
    キュースタにもあるんですね!
    ママさんを紹介してくれるんですか!行ってみます!!笑
    みなさんのお返事を見て色んなところに行ってみようと思います🙌🏻

    • 4月16日
ss

市外なのですが、前に行った時に基本的には市外の人は市民と一緒に来れば利用出来るけどそうじゃなければ利用出来ません、とスタッフに言われました😢
その時はお昼寝アートのイベントを2階でやっていて、それに参加したら帰りに「遊んでいってください〜」と声かけていただき遊ばせてもらいました。
イベントがある時は誰でも利用出来るのかもしれません😊

  • mk ✳︎

    mk ✳︎

    そうなんですか!!
    心配なのでイベントの時にデビューしようと思います!
    行って利用できませんって言われるの辛いので、、笑
    ありがとうございます😊

    • 4月16日