※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

彼が出かける際の報告が欲しい。子どもとの関係も気になる。

質問です。私はいま彼と彼の実家で半同棲みたいな感じで生活しているのですが、彼はどこかへ出かける時行き先などを伝えてくれません。唐突に「出かけてきていい?」と言ってきます。私は明日から仕事でそれまでは1ヶ月程無職だったので遊びにもいかないし常に彼の実家にいるので彼が出かけない限りいつも一緒にいる状態でした。
出かける事に関していい気しないとしてもそこは、いつも一緒にいるしたまにならいいかと思えるのですが、出かける際に誰と遊んでくる、どこに行ってくる、という事を言ってくれません。
夜に揉めたりすると何時でも構わず、次の日が仕事であろうと私にイラついてる一緒にいてもつまんないとのことで、「飲みに行ってくる」「出かけてくる」と言われ最終的には話し合いみたくなるので最近は夜出て行く事はなくなってきたのですが、つい1週間前くらいにお風呂に一緒に入る約束をしていたのに私がなかなか来なかった事に怒り、私が向かった頃には既に上がろうとしていたので変わって私が入った途端に「出かけてくるわ」といわれ
「どこ行くの?」と聞いたら「別にどこでもいいじゃん」といわれその後話した時に「干渉しないで」など言われました。
私はどこか出かけるときは必ず詳しくいわなくてもいいから誰とどこへ行ってくるくらいの報告は欲しいしそれが当たり前だと思っていたのですが、彼は関係ないといいます。「誰とどこで何してる事を知ってどうするの?」「それがもし知ってる人とかならまだしも知らない人だったらそんなことゆわれてもしょーがなくね?」みたいな感じで言ってきます。
私は比較的重い人なのでしょうか?
皆さんはパートナーとどういう付き合い方をしているのかふと気になりました。
ちなみに彼氏は今22歳のバツイチ4歳の子どもがいて、子どもの親権は母親にあるのですが、女はニュークラ嬢でホストの彼氏がおり子どもの面倒はみていません。なので子どもは女側の実家で暮らしています。
子どもは何も悪くないし1人の父親だから会うことも仕方ないと重々わかっているのですが私はまだ20歳で無理矢理器を広げてるだけではっきり言って向こうの親と連絡取る事も子どもとあったりする事も本当は嫌です。
なので出かけ先を伝えられないと子どもと会うのかななんて1人で思って落ち込んで不安になってしまいます…。
そして私はいま彼との子どもを授かっている状態です。
1人で何度も何度も考えたのですが色々わからない事だらけです。
話まとまらなくてすいません。
意見あったらお願いします。。、

コメント

ひろmama

私の旦那は基本誰とどこに行くか言ってからでかけますし帰ってくる時は今から帰るね等連絡をしてくれます( ˘ᵕ˘ )私も出かける時等は必ず言ってから行きますし結婚したときから自然とそうなりました😌

お子さん授かられてるということはこれから結婚もするのでしょうし、1度きちんと話すことをおすすめします。決まり事?は最初に決めとかないと後からだと尚更揉めると思うので。

• あ

私も恋人や夫婦なら行き先くらいは伝えるのが一般的だと思っていました…
    でも彼にとっては
    何も言わないから何も言わないでくれ
    という付き合い方しかしてこなかったからと言うのもあってきっとホウレンソウの習性がないのかなとも思い合わせられる所は合わせようと思っていたのですが、出かけ先まで聞いたら干渉だなんて言われたら不安で押し潰されそうになります😔
    彼結構嘘つく癖があるので、
    隠し事をしないことと嘘をつかない事
    という決まり事?約束?をした事があったのですがものの何日間かで破られたので、約束を交わしても破って期待して信じてた自分が悲しくなるくらいなら彼とは約束をしない方がいいと思い、お互い最低限のマナーを守って一緒にいること以上のことを求めてはいけないと思い決まり事をつくることはちょっと難しくなってしまいました😭
    長々とすいません😭

• 4月15日
れぴお

干渉しすぎて嫌われてしまうと悲しくないですか??😭
案外ほったらかしにしておいて、何も聞かなくなったら自分で何処どこ行ってくるわ〜とか言うかもしれません🤔
彼氏の実家で半同棲とゆうことで、毎日家に帰ってきて一緒にいれるわけですから、、、あさんのところに帰ってきてるからいっか〜って軽く考えると楽ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
バツイチ子ありだと、どうしても父親ですから月イチなりなにかあったら会うと思います、、、子供から親を取り上げれないので😭😭😭
まだ二十歳ですと周りでなかなかバツイチ子持ちってかたがいないのかなと思いますが、もっと年を取ると周りにチラホラ出てくると思うので、そうなったら考え方も変わるかと思いますが😭😭😭
みなさんあって欲しくない!!とは思ってると思いますが、どうしようもないことなので、、、
その彼をあさんが選んだのなら受け入れるしかないかなと思います😱💔
彼氏さんも子供にあってくるとゆうと、あさんが嫌な思いするから言わないだけかもしれませんよ??

今一度彼氏と話し合って、今後のこと考えるとよいですよ、、、
デキ婚が悪いとは思っていませんが、結婚前からいろいろ積もっているものをクリアにしておかないと、あさんまでバツイチになりかねないので、、、
結婚は忍耐力が必要です!でも我慢しすぎればいつか爆発しますから、絶対に問題解決、気持ちの解決してからのほうがいいですよ😭✨

子供は本当に悪くなくて、親の都合で振り回されてしまうので😭😭😭

妊娠中に働き始めるとのことですが、無理は禁物です!
流産や早産になりかねないので、無理しない程度にがんばってください❤
赤ちゃん無事に産めるとよいですね
(´ ᴗ`✿)

• あ

事前報告は基本ないのですが彼なりの判断で言ってもいいと思ったことは事後報告してきたりはたまにします!
    「内緒で焼肉食べに行っちゃった〜!」とか「誰々のとこ行ってた」とか言う事も稀にあるのですが私が欲しいのは事前報告で…なんだか合わないです😭
    れぴおさんのアドバイスを読んでいたらそう思うように頑張ろうと
    少し気が楽になりました😭
    私も付き合う前からバツイチ子持ちだった事を知った上で付き合ってから背負うものも考えず付き合った身なので
    うまくいかないと自分を責めてしまう時もあります😔
    人生の先輩のお言葉はやっぱり身に染みますありがとうございます😭

• 4月15日
  • れぴお

れぴお

わたしも20代なので大した先輩でもないのに長々コメントしてしまってすいません😭😭😭

何事も軽く考えると楽ですので✨
    やはりどうしても深く追求してしまうと、自分も相手も気分が悪くなりますので、、、
    結婚前に掟ではないけども、
    本気で私と結婚してこの子育てるんだよね??って聞いた上で、
    どこかに出かけるときはせめて場所だけでも言って、なにかあったら心配だからとか決まりをもう一度作ってみてはどうでしょう??
    結婚したら変わる男性もいます✨
    守るようになるかもです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    でも子供が産まれてもフラフラするようなバカ親にはなって欲しくないので、(周りに一人います、フラフラしてるバカ親🤣)子供生まれるまでは多めに見て、子供生まれたら子育て分担して徐々に厳しくしていくと、あさんが主導権握って楽になるかもですよね😊✌🏻

応援しています!!
    がんばれ〜😋✨

• 4月15日
mom

一般的な重い、軽い、は分かりませんが
彼にとっては重いんじゃないでしょうか?
これが普通、一般的。といった平均をとったとしても彼との生活で普通は、とか一般的には、は通用しないと思います。
物事を良い悪いだけで判断するのではなく、どうやったらストレスなく相手の人格と付き合っていけるか、
自分の妥協と相手の妥協点はどこかを繋げるのが夫婦だと思います。
偉そうにすみません…(゚ω゚)

• あ

そうですよね😭価値観が違いすぎて、私はそれが当たり前だと思っていた事も彼にとっては当たり前ではなくただ干渉されてるだけ重い面倒くさいと思ってしまいますよね。。。
    彼の生きてきた環境が結構複雑だったのもあり彼はかなり完璧主義者です。そしてケンカした時に出る言葉一つ一つが私の精神を追い詰めてくるので調べたところモラハラの特徴にかなり当てはまり、それがわかってからは彼の言動行動に対していちいち気にするのはやめよう、勝手にしろ!精神でいこうと思いなんとか理性を失わずに済んでいるとは思うのですが、わたしにも感情があるので悲しいけど我慢できることと我慢できない事があるのですが、落ち込んだり泣いたりすると彼に冷たく突き放されます。
    彼は怒る点が沢山あり1回でわかってくれないと無理と言われるのですが彼の嫌な物や嫌な事は事前に教えてもらっているわけでもなく一緒に過ごしていたら突然怒り始めたりもするので解答のない問題用紙みたいでかなり難しいのでなるべく怒らせないように頑張ってるつもりなのですがやはり良いことは伝わらないし悪いことは目立つもので出来ていないと責め立てられて悲しいです笑

• 4月15日
ポン酢

どこに行くか一応普通に知りたいですよね笑
真面目な話する雰囲気で普通に心配だしって伝えてもだめですかね( ; ; )?

• あ

浮気を疑っているとかではなくてふっつーーーに気になる。ただそれだけの話なんですけどね…やはり不安、心配など彼に打ち明けても彼からしたら「なんでそんなんで不安になるの?」としか思わないみたいです…😔
    自分の気持ちをわかってもらえないってすごく辛くて悲しいです…。

• 4月15日
  • ポン酢

ポン酢

ですです!疑ってなんてないしただなんか普通どこどこいってくるー!とか言うもんだと思いますよね( ; ; )
    ちゃんと言ってるのにそれだと難しいですね😭😭

• 4月15日
  • あ

男と女の考え方の違いなのか彼という人間と私という人間の考え方の違いなのか…なんだかよくわからなくなってしまいました😔
    わかってもらえなくても言わないと伝わらないからダメ元で言う事が多いのですが事あるごとに一つ一つ諦めをつけるようにしてます😔
    でも単なる恋人同士ならさよならの一言で別れられても結婚したらそうはいかないし今は結婚してなくても彼との子どもがいるから恋人同士なのに簡単に離れようって思って離れられないしここだけの話、先がかなり思いやられる気がしてます😭

• 4月15日
のんママ

うちはお互いの行き先は伝え合ってます🙋
干渉してる訳では無く、何かあった時に
すぐ連絡出来るようにって思ってます😊
携帯が繋がらなかったら?
何かあった時に連絡取れなかったら?
誰とどこにって事より
連絡取れない事が心配なので💦

彼氏さんも22歳と若いので父親と言っても
中身はあさんより子供なんだと思います。
文を読むかぎり、あさんは自分の事を
客観的に見れてるし💡
頑張りすぎないで下さいね😊