※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

歯磨き嫌いを克服したお子さんのきっかけは何でしょうか?生え始めから続けていたが、大嫌いになり、色々工夫したが難しい状況です。

歯磨き嫌いを克服されたお子さん、なにがきっかけでしたか?(><)

生え始めくらいから歯磨きはじめてたんですが、いつからか大嫌いになってしまって…自分で磨くのも嫌がる時あります😶💦いちごやぶどう味の歯磨き粉使ったり、お歌歌ったり、私も一緒に磨いたり、私の歯を磨かせてみたり、お口に○○がいるよー!見せてー!等色々しましたがなかなか(´;ω;`)

コメント

まみ

歯ブラシを自分で選ばせる!でした!笑
でもいまだに嫌がる時は嫌がります!羽交い締めの日もあります!
息子の歯ブラシスタンドには6本ささってて、その日の気分で息子に決めさせてます!笑

ルンバ

うちはスマホで動画を見せています😥
あまり良くないかもしれませんが、泣いて暴れるのを無理矢理するのも嫌だし、ちゃんと磨けない気がしたので、、、
今では、歯磨きだよーと言うと自分でゴロンしてくれるし、自分でも頑張って磨いています。

りーさ

歯磨き大嫌いで毎回泣き叫んで大暴れ💦
何をしてもダメなのでとにかく押さえつけて磨いてました。
あんまり押さえつけるの良くないって言われましたが、虫歯になるよりはマシだと思い…💧
それがある時を境に(2歳半ぐらいだったかな?)突然嫌がらなくなり、自ら寝転んで仕上げ磨きの体勢になるようになりました。
本人に何があったのか…いまだに謎です😅