※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珺瑶
妊娠・出産

臨月の運動について質問です。腰痛やお腹の張りがあるため、どんな運動が適していますか?家事や股関節の動かし方は運動になりますか?

質問です。現在第1子で36週3日になるのですが、臨月に入ったら運動はした方が出産の時産みやすくなると聞いたので、運動したいと思うのですが、ちょっと歩いたら腰痛ゃお腹が張っていたくなるのです…。どのような運動したらいいのでしょうか?また、家の家事ゃ横になり股関節を動かすのは、運動になるのでしょうか…?

コメント

なーな

それも運動になると思いますが、1番は階段の昇り降りが良いかと思いますよ😄❗私はそれで陣痛きました!

• 珺瑶

珺瑶

ご回答ありがとうございます。
    やはり階段の昇り降りが良いと言う意見も多いですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月15日

私はスクワットしてます!!ウォーキングとかはめんどくさくて…
階段は登るより降りるのがいいみたいですよ!

• 珺瑶

珺瑶

ご回答ありがとうございます。
    確かに、ウォーキングはめんどくさいと思ってしまいますよね😅
    参考にさせていただきます!

• 4月15日
きゃん☆

お腹が張りやすいとかなのであれば、まだ生産期でもないですし、無理に動かなくても良いと思いますよ。
私は水泳したりウォーキングしたりスクワットしたり、色々運動しましたが、予定日超えての出産でしたし、産みやすかったかもよくわかりません😂
産科の先生にも運動はあまり関係ないからしなくて良いよと言われてました😊

• 珺瑶

珺瑶

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!体調が良い時に軽く運動して見ようかと思います👍

• 4月15日
。。。

私は上の子の生まれる兆候が全くなかった時は10㎞とか歩いてました(笑)
他は特にしてませんでしたが陣痛来て8時間で生まれました!
下の子は上の子の世話ばかりで運動は全くしてなかったけど、陣痛中寝ちゃったりしたので陣痛が2分間隔になった時に階段上り下りして分娩台に上がって15分で生まれました! 床の雑巾がけとかすごく良いみたいですよ☺️

• 珺瑶

珺瑶

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!階段の昇り降りゃ床の雑巾がけが良いんですね☺参考にさせていただきます。

• 4月15日