※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

⑴ ベビーベットは購入・レンタルしない方向ですが、実際に使っていない方は赤ちゃんの寝床はどうしていますか? ⑵ ベビーオイルやベビーミルキーローションを買いましたが、必要なものやオススメがあれば教えてください。初産で分からないことが多いので、助けてください。

出産準備中の現在8ヶ月(30w)です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

⑴ ベビーベットについて
☞購入&レンタルはしない方向ですが
実際にベビーベット使ってない方は
赤ちゃんの寝床はどおしてますか??

⑵ ベビーのケア用品について
☞ベビーオイル
ミルふわ(乳液タイプ)ベビーミルキーローションを
とりあえず買いました!
これ必要や、これあったらいいなどオススメがあれば
教えてください。

今とりあえずこれで悩んでます(´›ω‹` )
初産なので分からないことだらけなので
教えて頂けたら嬉しいです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

コメント

にゃーち

⑴家族みんなで川の字になって
雑魚寝してます🙋🏻‍♀️

⑵ベビー綿棒はあったほうが便利です!
耳や鼻の掃除にも使えますし
便秘になった時綿棒浣腸するのに
重宝しました✨
あとは爪切りも必要ですね。
以外に伸びるのが早くて
頻繁に切ってました!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ⑴やっぱり一緒のお布団で
    寝るんですね☺️💕

    ⑵なるほど🤔✨綿棒大事ですね🙌
    爪切りは産院で頂けるみたいなので
    こまめにチェックしながら
    爪のお手入れしてみます🙋笑

    教えて頂きありがとおございました☺️❤️

    • 4月16日
deleted user

①クーハンを買いましたが寝床としては、ほぼ使わず私と一緒にシングルの布団で寝てました。移動も簡単に出来るので人によっては使い勝手がいいかもしれません。うちは家事して目を離すような時に入れてました。

②とりあえずそれで大丈夫だと思います!
アロベビーのミルクローションとても良かったですよ😀冬になり乾燥が酷くなってきたので使いましたが、すぐつるつるに戻りました❤

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ⑴クーファンや折りたたみのベビーベットも考えましたが一緒のお布団が良さそうですね☺️✨確かに目を話す時は便利ですよね🙋私はバウンサーを検討してます。笑

    ⑵アロベビーのミルクローション!!
    乾燥肌にいいんですね😳💕
    次のお休みに見に行ってみます😄❤️

    教えて頂きありがとおございました☺️✨

    • 4月16日
💋

1ダブルの布団で寝てます!

2綿棒やガーゼは多めに。オヘソの消毒のコットン??みたいなのはあった方が助かりました!
私は産院でもらえたのでそれ使ってましたよ!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ⑴一緒のお布団が良さそうですね☺️❤️私もそおしよおとおもいます🙋✨

    ⑵多めに用意します💪🎶私もお臍の消毒セットなどは産院で頂けるみたいなのでそれを使用します😄

    教えて頂きありがとおございました💕

    • 4月16日
  • 💋

    💋


    ベッドだと転落が怖かったので布団です!!!

    多めで困ることは無かったので、こんなにいる?くらいあった方が良かったです(笑)

    • 4月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ベッドは怖いですよね!笑
    なので主人はベッドで、私は床にお布団をひいて赤ちゃんと寝よおと思います😄❤️笑

    ですよね🤭🎶とりあえずガーゼ15枚は用意したんですが色んな用途で使えるよおにもお少し足してきます🙌✨

    • 4月16日
  • 💋

    💋


    怖いです😀💬

    10+αあると便利でした💓

    • 4月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ですよね😂笑

    赤ちゃんって本当にガーゼが必須アイテムですね😄❤️洗濯しちゃったりすると枚数減ってしまうし、プラスで買い足しに行ってきます🙋💕
    アドバイス頂けて本当に助かります☺️❤️

    • 4月16日
  • 💋

    💋


    うちの子寝相悪いのシングル2枚引いててもいつの間にかよそに行ってます😅👍🏻

    • 4月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    寝てる時も油断できないですね😂笑
    何かしら対策をしなきゃですよね🤔笑

    • 4月17日
  • 💋

    💋


    でも布団だから落ちても安心なので何も対策してません(笑)

    • 4月17日
あたん

1、最初はベビーベッドで寝かせてたのですが
夜中泣き出したりすると一々そこまで行くのが苦になり、今はわたしたちのお布団の横に
ベビー布団持ってきて寝かせてます!
横で寝てるので泣いても楽チンです(笑)

2、ワセリンもあるといいですよ~‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
綿棒とかはもしかしたら病院でもらえるかもなんで、確認してから購入するといいかもです⸜(* ॑ ॑* )⸝洗浄綿も貰えて、購入したぶんまるっと残ってます(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ⑴確かに行ったり来たりと大変ですよね😂横で寝かせてたらすぐ対応もできるので私も一緒に寝よおと思います☺️💕笑

    ⑵ワセリンですね🙋✨綿棒はもらえないみたいなので購入します😄🎶
    余っちゃうと勿体無いですよね😂笑
    その他産院で頂けるものを確認してみます🤰❤️

    教えて頂きありがとおございました☺️

    • 4月16日
にゃーち

産まれてすぐは
子どもだけベビー布団の上で
隣に私の布団ひいて寝てる感じです✨
ぴったりくっついてたほうが
爆睡してくれたので
私もベビー布団に乗る感じでしたが(笑)

  • にゃーち

    にゃーち

    返信間違えてこっちに書いてしまいました💦

    • 4月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    (大丈夫ですよ😄笑)

    なるほど😳❤️赤ちゃんは別のお布団で寝かせるのも良いですね☺️✨
    寝ちゃうとわからないですよね!笑
    私は寝相が悪いので潰さないか心配なのでベビー布団検討してみます😄💕
    アドバイス頂けて本当助かります🙋🎶

    • 4月16日