※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談です。おもちゃ以外でのアイデアを教えてください。

1歳の誕生日プレゼント、実際に選ばれたものを参考にさせて下さい。
来月息子が1歳の誕生日を迎えます。

主人の祖母(曾祖母)には室内のジャングルジムとブランコと滑り台一体型のものを贈って貰えます。

私の両親には、アルタバーグの乗り物か、hopplのファーストウッディバイクのどちらかをお願いしました。

主人の兄夫婦には、大きめのブロックを贈ってもらえます。

そこで、私たち夫婦からのプレゼントを悩んでいます。
おもちゃは十分過ぎるほどいただけます。クリスマスは、その時必要だったハイチェアとローチェアをプレゼントということにしました(笑)でも今、そのような必要で買い足さないといけないものはありません。

まだ歩けないのと、足のサイズが既に13センチくらいあり、どれくらい大きくなるか分からないので、ファーストシューズは歩けるようになるまで待つ予定です。

絵本は生まれた時から毎月3冊ずつ買っており、頂いたものと合わせて今40冊あり、これからも毎月買っていく予定なので、プレゼントには考えていません。

この状況で、皆さんなら他にどんなものが思い浮かびますか?おもちゃだったら何があるのか、おもちゃ以外には何があるのか、知恵を貸してください。

コメント

えっちゃん

わたしの家でも両家の祖父母からおもちゃをもらったので
私たちからはディズニーランドをプレゼントしましたよ🎁
家族で楽しめました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊なんて素敵な✨✨
    ただ、私の住んでる地域からディズニーとなると大旅行になるので、莫大な費用がかかってしまいます😅💦💦子どもが小さいうちに1~2回しか行けないと思うので、もう少し楽しめるようになってから行くように、ディズニー貯金してます😊❤️でもいいなぁ❤️❤️誕生日ディズニー、羨ましいです😍

• 4月15日
y.mama

三輪車あげました!
おもちゃですが...
1歳過ぎれば乗る機会も
増えるので始めは室内で試乗程度
でしたが今では活躍してます!

• y.mama

y.mama

しょーちゃんかぁかさん

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ファーストウッディバイクというのが、室内用の三輪車なのですが、まだ歩けないため、外用のものの発想がありませんでした!これからお外でいっぱい遊ぶようになるので外用のおもちゃ、いいですね✨✨参考にさせていただきます😍

• 4月15日