※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

子供を望むけれど夫との性生活が不調で悩んでいます。周囲の期待や孤独感もあり、どうすればいいか迷っています。

結婚1年半弱の者です。

私32歳、主人37歳、年齢的にもそろそろ子供がほしい。。と思っているのですが、今年に入ってから5回しか仲良ししてません。。結婚してからは10回くらい。それもすべて私から無理矢理な感じです。

主人は疲れるから行為自体が好きではない、しなくても私のことを愛していると言っていて、結婚前から同棲2年してましたがずっとそんな感じで、何度も泣いて訴えたりしてました。なのでここ1年は諦めモードですが。。1人で処理してるようすもありません。。

でも主人は子供が2人は欲しいと思っているようで、やらなきゃできないと言ってるのですが、それもわかるけど子作りのためだけにはやりたくない。と言われます。

基礎体温もはかって、女性のからだの仕組みも説明して、排卵日あたりにとりあえずやってみないと妊娠できる体かどうかすらもわかんないよ、など話してみるのですが、なるほど。女って大変だねぇみたいな返事しかありません。

妹がすでに二児の親で、両親にも祖父母にも子供はまだかと言われるし、主人の妹と弟も子持ちなので義父(義母はすでに他界)にも排卵誘発剤で主人の妹は子供授かったよお金は出すから、なんて言われる始末。やってないんだからできるわけない。とは言えず。。

結婚して首都圏から地方に嫁いだのでまわりに友達もいないし、こんなこと友達にも相談できないし、そもそも友達はみんな普通に妊娠して産んでる人ばっかりで。
他所は他所、ウチはウチ、とは思うのですが、考え出すとへこむので、主人が飼ってたわんこと暮らしてるので子供代わりに愛でてる毎日です。わんこすごく可愛いのでそれはそれでとても幸せなことですが。。

心の内をダラダラ書いてしまいましたが、これからどうすればよいでしょうか(T_T)
何かアドバイスをお願いできればと思います。よろしくお願いします!

コメント

るなまま

わかります!笑
本当男ってわかってないですよね!
うちもそうでした。
こっちは別にしたくて誘ってるんじゃない!
子供を作るにも育てるにも年齢や時期、タイミングがあるんじゃー!と言いたいですよね。
本当軽く考えてますよね。
うちは全て説明した上で、子供産まないのであれば結婚していなくても…と離婚を匂わせました。
わざとではないですが、本当にそう思うし。
ちゃこちょんさんの旦那様は難しそうですが、高齢出産のリスクなどもお話しされてはどうですか。

• ちゃこ

ちゃこ

お返事ありがとうございます!

そうですよね、もう時間がないってこっちは焦っているのに…!

主人の同年代の友達たちが35歳くらいで初産な人たちがわりと多いので、32歳の私はまだまだ大丈夫と思われていそうです…(ーー;)

• 10月19日
たんたん

エッチが好きな旦那ではないということですよね。。。
確かに、子供を作るためだけの行為と思うと、更に義務みたいな感じが嫌なのかもしれません(;;)(;;)
そうなると、性欲が湧くような、格好とか、自分磨きをしたりとかですかね((ノд`*)っ))♡
私はエッチも愛だと思っているので、愛される為に努力する感じですかね(;ω;)♡♡

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんです、潔癖なとこもあってなんだか面倒みたいです(;_;)
    私の誕生日に旅行に行ったときも、こうゆうとこでしたくない。と断られ、浴衣でシチュエーション作戦も無駄に終わりました(ーー;)

仲良しするの、子作りだけの行為じゃなくて、愛されてる感が幸せですよね。。♡

• 10月19日
雷注意

レスは立派な不妊治療の理由ですよ(^^)
人工授精を考えてみてはどうでしょう?
年齢を考えると、時間がもったいないです。

やることやりたくない、でも不妊治療も嫌、というならもうお手上げですけど…(*_*)

• ちゃこ

ちゃこ

まだ病院には行ってないのですが、年内でこのままだったら人工授精する!と言ってみます!

主人は自然に授かりたい派なので、それで焦ってがんばってくれることを期待します!

• 10月19日
moon

私はお節介な催促してくる人(特に夫側の親戚)には欲しいけど、子どもはひとりじゃ作れないから仕方ないと言ってましたよ。

上の方もおっしゃってますが、私はもうステップアップするしかない。貴方が原因なので、お小遣いから費用負担してもらいます。
と言った事もありますよ。

子作りの為にしなかったらなんなんだよって思います。

欲しい欲しい言うのは簡単だけど協力しないとできないですよね…

• ちゃこ

ちゃこ

1人じゃ作れないっていうのいいですね!!今度からそう言ってみます(*'-'*)

多分主人はまだまだ大丈夫と思ってる節があるので、年内でこのままだったらそのように話してみようと思います!それで焦ってがんばってくれることを期待します…!

• 10月19日
やちお

わかります!!
我が家もそーでした!

うちは性欲がない旦那です!
どんなに女子として美の追求、セックスアピールに磨きをかけても、そーゆー雰囲気とかの問題ではないってゆぅ。。。

同棲期間4年合わせても年に2〜3回あるかないかぐらいのナカヨシtime。もちろん私から誘ってました(。-_-。)
やらせろ〜!!やらせてくれなきゃ浮気しちゃうぞー!!ってもはや脅し級です(笑)
そして、結婚してからは、子作りせんのやったら離婚するーって騒いでました(笑)

結局、赤ちゃんできたら、もぅナカヨシ強要しないから〜!!
ってゆったのが効いたのか??(笑)
一度だけしたナカヨシで授かり、今に至ります!
実際、子作りのためのナカヨシになって、寂しいですが、お互いのストレスも解消されて、よかったです(笑)

あ、アドバイスにはならないですが、同じだなぁーと共感してしまいました(._.)
ごめんなさい(・・;)

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですよね!がんばって自分磨きしても、行為に繋がらない…(ーー;)

一度だけで授かったなんて素晴らしいです!でももっと仲良ししたいですよね…(;_;)

• 10月19日
らるるたん 

自分の話を見てるのかと思うぐらい
似ていてびっくりしました(^_^;)
私は旦那12歳上なんですが、
付き合ってる時から何回ちゃこさんの
ように泣いた事か。。ないときは
半年とかでしたよ(;´∀`)
私は、若かったので余計ショック
でした。笑自分の友達には、
そんなふうに見えないけど浮気
してるとかじゃないかぎり
やっぱそんなしないってありえ
ないよね。とか言われたり、
好きじゃないのかね?とか、
ほんと私も愛してるから1つに
なりたいって何度も泣きながら
訴えましたよ(><)それ以外は
ほんと優しくていい人なのにって
いつも自分のママに相談して
愚痴ってました。笑結婚してからも
変わらずで子供欲しいとかいいながら
する事しないしアパートから
苦情くるぐらい大喧嘩してました。
やっと奇跡的にたまたま赤ちゃんが
やってきてくれただけで、
ほんとに赤ちゃんに感謝してます。
3人欲しいのが夢でしたが多分
1人で旦那は精一杯なのかなって
思います(^^;)こればかりは、
本人に言っても変わらないなら
奇跡しかないのかもしれないてすよね。

• ちゃこ

ちゃこ

まだお若いのにそれはさみしすぎでしたね(;_;)
    でも妊娠されたのは素晴らしいです!!おめでとうございます(*'-'*)

私はもうこの年だからか諦めモードで過ごせてますが、若かったらもっと喧嘩してそうです(ーー;)

• 10月19日
  • らるるたん 

らるるたん 

ありがとうございます(:_;)♡
    女の人は簡単には諦めたくない
    気持ちがやはり強いですよね。
    私は自分の家庭問題で昔から
    早くママになって家族作りたいって
    昔から思ってたので産めないのかもと
    諦めた時悲しくて泣きました。
    毎日喧嘩でなんの為にこの人と
    結婚したんだろうって考えてる時に
    なんかもう全部真っ白になって
    ふと、2人での生活さえも楽しめ
    ないようじゃ子供いたって
    可哀想か。と思いました。
    そこで2人で幸せにやってきたい
    なりたいと思った瞬間に赤ちゃんが
    やってきたのです(・。・;笑
    将来面倒見てくれる人もいなくて
    不安だよねー!とか旦那さんに
    話してみたらどうですか?笑
    嫌味ったらしく(;´∀`)
    ほんとに男って生き物は!!ですね(-"-)

• 10月19日
燎ママ

わかります。
うちの旦那のお母さんですかね。
次は次はとかうるさいです。
あたしたちの家庭なんだから黙っててくれませんか?と。言いたいです。あたしは旦那のお母さんが正直嫌いです。
ぐちぐち姑みたいにうるさいし。

あたしも周りに知り合いがおらず、
ちゃこさんと同じです。
逆に妊娠している人が大きいと気まづいですよね。わかります。

逆にうちは旦那が性欲が強くあたしがあまりないといいますか。
でも子供は最低3人はほしいです。矛盾してます。

お互い子供が授かりますよう祈ってます。

• ちゃこ

ちゃこ

やっと1人産んでも次はいつと言われるんですね。。(;_;)
    私も義父に3人産めと言われてます。。
    周りの人は自由にいろいろと言ってきますね(ーー;)

知り合いが近くにいないのも寂しいしストレス溜まりますよね(;_;)

• 10月19日