※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

1歳9ヵ月の上の子に使っているバギーを買い換えるか、生後1ヵ月から使えるベビーカーを買うか悩んでいます。ママ連れてってを検討中です。先輩ママの意見を聞きたいです。

1歳9ヵ月の時に二人目が産まれます

ベビーカーで悩んでいます😞😞
上の子は落ち着きもなく
スーパーに買い物など手を繋いでいける感じでもなく
普段はバギーを使って買い物やお出かけをします!

二人目が産まれたら
今上の子が使っているバギーをちょっと良い物に買い換えて
二人目は抱っこ紐でいるべきか
生後1ヵ月から使えるタイプのベビーカーを買ったら上の子も下の子も使えるので
新しくベビーカーを買うべきなのか
迷っています(T_T)
ちなみに1ヵ月から使えるタイプのベビーカーを買うとしたら
ママ連れてって(画像)を購入予定です。

お子さん二人いる先輩ママのご意見聞かせて欲しいです(;o;)
ママ連れてってを使われてる方居たら
感想も教えて頂きたいです(^^)

コメント

ポノポノ

私も三歳差で悩んだ末、カブースという二人乗りベビーカーにしました。
場所は取りますが、チョロチョロして何かあるより良かったし、なにより安定感があるので、荷物もハンドルにかけまくりです。

ふう

この写真の商品をママ友さんが購入しましたが、すごく使いづらいって言っていてすぐに使わなくてなりましたよ。

何が使いづらかったかというと、、
写真のお母さんモデルさんを見てください。前に歩くときにバギーボードに足が当たりますよね、、
普通のベビーカーはバギーボードを付ける設計にはなっていないので、ママがベビーカーを押すときにハンドル部分の距離が短いのです。だからバギーボードを付けると、ハンドルまで手が遠くなり、腰を引いたガニ股で歩くしかなくなり、かなり押しにくいと言ってました。

もしベビーカーを買うなら、きちんとバギーボードがオプションとして初めからあるベビーカーを選んだ方が良いと思います。

写真は私が使っているのはバガブーという海外製ベビーカーですが、バギーボード(バガブーのはホイールボードという名前です)がオプションとしてあり、バガブーのベビーカーはハンドルが伸縮します。ホイールボードの形も左右対称ではなく、右か左かに取り付けるので、足を出すスペースができて歩きやすいですよ。ホイールボードを装着したまま折り畳むこともできます。
ご参考までに。。

ある日どこかで

自転車が楽です。

あとは、少しずつ言い聞かせたり、ガッツリ叱ったり、褒めて煽てたりしながら、歩かせた方が将来的には、自分と子供の為かなと思います。

まだ小さい頃から教え込んだ方が大きくなってから、教えるより楽です。

子供はどんどん大きくなって重くなるし、体力もついてくるので、泣いて暴れたり、抑えたり、抱っこしたりしてる、今妊娠発覚したばかりの幼稚園のママ友見てると大変だなぁ〜って思います。

もっと小さいうちから、根気良くやってくと大きくなってからが楽です。男の子はやはり集中力やこだわりが強い上に、ダッと走るとママが追いかけるのも大変そうですよね。

とにかく、甘やかさずに、歩かせる、抱っこしないを徹底すると、子供はこの人には言ってもダメってなるみたい。

ウチは4Fのエレベーターなしですが、どんなに寝てても起こされて歩かされてます。その代わり主人には抱っこをせがんでますw

あられちゃん

うちも、ママ連れてってみたいなのを上の子が小さい時には使いましたが、
ベビーカーを畳めなかった覚えがあります。
昔と今は改良されてるかも?
上の子を歩かせるって結構大変ですよ!
手は繋がない、真っ直ぐに歩かない子を
片手でベビーカー押しながら、もう片手で上の子なんて人通りなしの田舎の道なら良いかもしれませんが、交通量や人や自転車が多い道はまず無理です!
イヤイヤ期も入る年頃で言い聞かせで言う事を聞く年齢ではないこと。
赤ちゃん返りもするかもなので

2児のママ

うちでつかうと考えたら上の子が画像のものにおとなしく乗っていてくれるかといったらおりたいって途中で言いそうだなぁと思います😅

私ならそれなら上の子バギーで下の子抱っこ紐ですかね😳

スーパーには子供のせるカートないですか?
私は2人目授かったくらいで電動自転車買いました😊
それの前にのせて下の子は抱っこ紐でスーパーにいってスーパーでは上の子はカートにのせてます😊

2人のせられるベビーカーも検討したのですが上記のやり方が私と息子にあっていたようです😊