※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月。出産入院中、旦那1人。食費は1週間1万で足りる?旦那の心配。皆さんの経験は?

あと1ヶ月ほどで予定日です(`・ω・´)
里帰りはせず出産入院の1週間だけ旦那を1人に
するわけですが(帝王切開になった場合10日程?)
お昼ご飯と夜ご飯代はいくら渡せば足りますかね?(。>ㅅ<。)
お小遣いから出させるのは可哀想なので
入院する前にまとめて渡しておきたいのですが
とりあえず1週間1万あれば足りると思いますか?〣( ºΔº )〣
皆様の旦那様は出産入院中何を食べて過ごしていましたか?
多分カップ麺ばかりになると思うのですが...

1人にすると電気はつけっぱで仕事行くし
戸締りは出来ないし
火の元も確認しないしで本当に心配です(´;ω;`)
(旦那じゃなくて家やペットが...)

皆様の入院中旦那様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

コメント

ママさん

男の人はあげればあげるだけ使っちゃうので、一万で十分かと!!!
あとは贅沢したければお小遣いで(  ︶ᴥ︶)
でもうちだったら一万でも多いです笑

Pon

お金渡してあげるなんて優しいですね。1週間1万円あれば十分だと思いますよ。私は普通にお小遣いの中でやりくりしてもらいました。

入院中はご飯は外で食べるか、冷蔵庫の食品を使ってと伝えていました。適当に炒め物つくったりして過ごしていたみたいです。あと家の中の掃除もしてもらいました。

毎日お見舞いに来てくれたので、おやつの差し入れや要るものを買ってきてもらったり。色々頼んでしまいましたね。

きいろのくま

私は出産後1ヶ月ほど実家に戻る予定ですが、1ヶ月分のお昼と夜ご飯で3万5000円〜4万ほどを予算に設定する予定です(^^)

平日のお昼は会社なので外食だし、1食1,000円くらいかな〜
夜は、夫は自分で料理できるので適当に作るはずです。
あとは、冷凍庫にちょこちょこ作り置きを置いてるのでそれも食べるだろうし・・・

戸締りと火の元は心配ですね!
毎日LINEして鍵閉めた?火消した?って聞きたくなりますね。

くるみ

一週間なら一万もいらないと思います🤗
なので十分足りるかと思います😆
うちもカップ麺ばっかだろうな〜と思い、どうせカップ麺ならと先手を打って野菜多めのレトルトとか、ポトフとか、低カロリーのものを用意しておきました😆
思ったより早く破水したので作り置きはできませんでした😅
私もペットが心配だったので、ご飯あげる!!電気消す!!!(明るい中で寝るとかわいそうなので)と冷蔵庫にでっかく書いておきました笑

晴日ママ

我が家は仕事柄お弁当なしで
家で3食食べるのですが
5000円でいいと言われましたが1万円渡しました(*≧∀≦*)
月曜日の夜中(火曜日になる直前)に出産し土曜退院火曜日から金曜日までで
4000も使わなかったみたいです💦
買ったのは野菜と私からのお使い、上の子が言うこと聞かない時のための🍓😂
卵焼き、焼きおにぎり、ホットケーキ、炊き込みご飯、ハンバーグ、切り干し大根の煮物、きんぴら、ぶりの照り焼きなどを
検診の日事に作り冷蔵、冷凍してました(*≧∀≦*)

はじめてのママリ🔰

うちの主人は食事作れるので、わたしは日用雑貨がきれないように補充しておくだけです😂

サマリ

私の家も入院中は、1週間で1万円でした。
コンビニ生活だったり、旦那さんの実家に帰りご飯を食べていたようです。

私もすごく心配でしたが、ひとりになると意外とできるものでしたよ!!

izum

自分は、入院が一週間ちょっとあって、初日に一万円で余裕で足りると思い渡したら、ほとんど返ってきませんでした。
昼ご飯は仕事中カードで支払えと渡してるので、夜だけで一万円ほぼ使い果たしたのです。
いつもやりくりして節約してるの見てるくせに、アホほど使いすぎ。めっちゃ腹立ちました。

一食に千円以上平気で使われたりしなければ、大丈夫だと思いますよ(^^)