※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

入院準備で、シャンプーやリンス、ボディーソープは何日分用意したらいいでしょうか?皆さんはどのくらい持って行かれましたか?

入院準備についてです。
最近徐々に入院準備を始めてるんですが、シャンプー、リンス、ボディーソープなど、みなさん何日分ぐらい用意されましたか?
100均などで売ってる容器に移して持って行こうと思ってるんですが、どのぐらい用意したらいいかわかりません💦
大体でいーので何日分ぐらい持って行かれたか教えてください💕😊

コメント

まるこ

うちの病院は出産から4日目で退院だったので、シャワーは2回くらいでした✦ฺ

• はる

はる

結構少ないんですね💦

• 4月15日
みく

何日入院するかにもよるかなと思いますね!
私は荷物を極力増やしたくないので、旅行用の袋のやつを2つ持ってきます!
とりあえず5日ぐらいの入院みたいで、髪の毛も短いので。。。
ボディソープも小さいジェルのラリーンというブランドのやつを以前頂いた事があり、それと捨てられるホテルとかのボディタオル持ってきます!(笑)
とにかく入院するとなんだかんだ物増えます!😅💦
あとは、洗濯物もわんさか増えます!😅💦
病院側がどの程度用意してくれるかにもよりますが、最低限下着とかは悪露で汚れますし。。。
なので、逆に大きめのスーパーとかで良いのでビニール袋は役立ちました!💡
汚れた洗濯物や、お風呂行く時に濡れたタオルとかまとめて入れとけばバックも汚れませんし、家族にそのまま面会の時に持って帰ってもらって、次回持ってきてもらえば良いので。。。
私は悪阻で入院してた時にそうしてたので、かなり便利でしたね!😌❤
帰りは+赤ちゃんも居るので、荷物は退院までには極力減らし、家族も来ますが、負担なく帰りたいと思います!😌💕
以上、ご参考までに。。。

• はる

はる

細かくありがとうございます💕
    参考にさせてもらいます😊

• 4月15日
  • みく

みく

グッドアンサーありがとうございます!😌💕
    髪の毛が長いとのこと。。差し出がましいのですが、もしお嫌でなければちょっと切った方が良いのかもと思いました!😅💦
    私も元々入院するまで長くて。。本当にしんどい時に乾かしたり病院とかめちゃくちゃ大変でした!😢💦
    これから暑くもなりますし、赤ちゃん抱っこしてると暑いとも聞きます。。首周り汗疹になったとかも。。妊娠進むと髪の毛かなり傷みました😭😭😭
    あとは赤ちゃん髪の毛確実に引っ張ります!😢💦
    あとは、髪の毛お手入れする時間も惜しいとか聞きます。。。😱😱😱😱
    なので、私は髪の毛どーせ伸びるから良いかなと思って、2月末バッサリ切りました!😅💦
    まだ、29週目とのこと。。もうちょっと後からでも良いとは思うので。。。お腹しんどくなる前とかに切るのおすすめしますね!
    因みにめちゃくちゃ楽です(笑)

• 4月15日
  • はる

はる

今までずっとロングでショートにしたことが一度もないので結構勇気いります💦
    迷ってるんですけどね💦💦
    カラーもめっちゃぷりんなってるんで、美容院行きたいんですけどお金に余裕がなくて、、って感じです😭

• 4月15日
  • みく

みく

私もずっと切ってなかったので。。
    最初めちゃくちゃ嫌でしたが。。。😅💦
    慣れるとこんなもんかーと(笑)
    カラーもやばくて、たまたま私も知り合いの美容師がカットモデル探してて、やるならカラーもトリートメントも無料だよてのにも乗せられましたが。。。😅💦(笑)
    なんだかんだ赤ちゃんお金かかりますからね。。。😥💦
    私も赤ちゃんのとか最低限しか買わないですし、セールとかフェアとか、ちょうど暇な時間たくさんあるので、安いの片っ端からネットで見つけて買ってますね!😅💦(笑)
    でも、さすがに削れないとこもあるので、そこは思い切って色々買ってますし。。。
    安くても赤ちゃんの肌着とか毎日使うものとかはやっぱりすぐ汚したりもするので、安かったけど、洗濯したらすぐクタクタになったーとかのもあるみたいで。。
    ちょっと横道それましたが、楽しいマタニティライフを~😌💕💕💕

• 4月15日
  • はる

はる

ありがとうございます💕
    髪はもうちょっと考えてみます😊

• 4月15日
ゆめな

わたしの産院ではアメニティ等準備して貰えてましたが、自分の普段使ってるのを使いたかったのでは5日分持っていきました😊

• はる

はる

シャワーは毎日入られましたか?

• 4月15日
ゆめな

5日間入院のうち、初日は入れないので、シャワーは4日入りました☺️

• ゆめな

ゆめな

ごめんなさい、新しいコメントで返信してしまいました🙇

• 4月15日
  • はる

はる

参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございます💕

• 4月15日
ゆかさえママ

わたしは、よく売っているトラベルセットので足りました~(*^^*)
出産した次の日から毎日シャワーしました!!
四回くらいかな?

• はる

はる

髪がロングなので1回に結構量使うのでトラベルセットのやつだと足りないと思って💦💦

• 4月15日

1週間くらい持つように準備しましたが、誘発→緊急帝王切開で結局12日間入院したので、ギリギリでした^^;
シャワーできたのは8回くらいだったかな?と思います。
シャワー付きの個室に、院長先生の奥様推しのボディソープとシャンプーがあったので使いました笑

• はる

はる

どれぐらい入院かまだわからないですけど、1週間分ぐらい用意しとこーと思います😊

• 4月15日

6日間の入院で5回シャワー浴びました。
産院にシャンプーは置いてありましたが200mlのボトルを持っていきました!

はじめてのママリ🔰

シャンプーとトリートメントは普段使ってるものそのままボトルで持って行きました😂
詰め替えるの面倒だったのと、ロングだったので足りるか分からなかったので。。