※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

ジョイントマットはネットで安くて種類が豊富です。木目調をおススメします。

ジョイントマットを買おうと思うのですが、
やはり安くて種類が多くのはネットでしょうか?
木目調あたりを購入検討中です😊
他、おススメあれば教えてください💜

コメント

2238

おすすめではないのですが、我が家はニトリで購入した木目調のタイプなのですが、木目のプリントが剥がれます😩剥がすのが楽しいみたいで、指先でペリペリやって大変です!口にも入っちゃうので怖いです💦
マットにプリントが貼り付けてある?タイプは長い目で見るとオススメしません😭見た目も格好悪くなります(笑)

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね💦ニトリも見に行こうと思っていたので参考になりました✨🙏剥がすのとか大好きですもんね💦でも口に入ったらほんと怖いです😖
    プリントタイプには注意して購入します👍

• 4月15日
みみ

ネットが種類も豊富だとはおもいますが、安いものは薄かったり柔らかかったり(密度が少ない?)つなぎ目が隙間だらけになるので、ちょっと高くても店舗で確認された方がいいかなと💦

うちは安さに惹かれてネットで10mm以上のものを買ったのですが、よく座る位置のマットが人の重み(私も主人も標準体型)で変形してしまいつなぎ目が隙間だらけになりました😢

ちなみに一辺が60cmくらいの大判の方が子供に分解されにくいですよ。

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね💦たしかに大人が座ったりしていると座布団とかもそうですがぺたんこになってきたりしますよね😖
    店舗で見て納得して買ったほうがよさそうですね✨60cmの方がいいんですね😊参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 4月15日
みどり

うちは楽天で60×60の厚さ2センチの物を買いました。
ヘタらず丈夫です。
9枚で4500円くらいだったと思います。

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

厚さ2cmあれば安心ですね✨
    やはり60cmがいいみたいですね!😊
    楽天も参考にさせて頂きます👍

• 4月15日