※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

小学生の男の子で運動が苦手。勉強はできるが習い事も嫌い。スポーツクラブに興味なし。運動に興味を持たせる方法を知りたい。

小学生の男の子がいらっしゃる方で
かなり運動神経が悪い子いませんか?

うちの子がとにかく運動苦手で
走るのも女の子より遅い、2学年下くらいの子より
弱っちく、弟にだけ強気です💦

勉強は普通にデキるんですが
とにかく、面倒くさがりやで習い事も
嫌がりますm(_ _;)m

クラブが始まるんですが
スポーツは嫌だと言いはってます💦

見た目はそんな弱っちく見られないのですが
このままだとこの先が不安ですし
個性だとは言え、ちょっと情けなくて😅

なにか運動に興味を持ってくれる
いい方法無いですかね〜😭

コメント

まいまい

私のいとこが運動がぜんぜんできなくて、
大丈夫かな?この子はって
親戚中に心配されるくらい弱々しい子がいたんです。

ある日親が心配して
空手のクラブに入れたんです。

するとみるみる成長して
全国大会で入賞する
くらいになりました♡(*´-`)

しかも頭も良くて国立大に入学!

その子のいいところは
真面目で努力家なところ。
子供の可能性はどう繋がるか
わからないなぁって。

運動ができなくても、
その子の中の光る個性は様々
だなぁ、(*´-`)って思いました!

あんまり回答になってなくて
ごめんなさい😭💦

  • n

    n

    ありがとうございます✰
    努力家なところが伸びたんですね(^^)

    うちの子はすべて面倒くさがり
    クラブも入らないと言います😭

    少しは体力とかも付けれたらなぁと
    思いますが本人がやる気にならないと
    難しそうです😅

    • 4月17日
みき

3年生の息子があんまり、運動神経がよくありません。保育園のときは走り方がチョコチョコ小股?で走っていて早くなくてもいいから普通?っていうのか、お友だちが走ってる感じに走ってほしいなぁ。と思っていたら小学生になったら走り方は変わりました!でも、走るのは苦手で学年で持久走があって順位は下から数えたほうが早い順位でした(笑)まぁ頑張ったからよし!お疲れさん😊と言ってあげました。
ドッジボールやサッカーなどは苦手。鬼ごっことかも鬼になったらずっとタッチできないから嫌だと言っていました。
でもやはり何かやらせたいと思っていて、友達に体操教室を誘っていただき、かれこれ5年続いてます。
体は柔らかい方です。同級生の女の子2人も同じ体操をやっていて1人は天才!と言われるほどすごい綺麗で上手✨1人は筋肉がないのかつねにフラフラ、グニャグニャな感じの子です。
まぁとりあえずは頑張って続けてくれてるのでお勉強も苦手だけど、楽しく通っているのでそれでよしとしています!

  • n

    n

    うちの子も徒競走とかは下から1位とかです。笑
    女の子にも負けちゃいます😭
    鬼ごっこも同じく、ずっと鬼のままです←

    うちの子も習い事とかやりたがってくれたらなぁと思います💦

    • 4月17日